酒と猫と男と女

もしかして2度目の・・・・?

お祭り数日後。

お昼寝から起きてから、なんだか食欲がなさげ。

ゼリーやプリンを食べなくなるのは体調不良の証。
抱っこすると熱いし・・・

さっそく病院へ。

下痢も嘔吐もナシ、多少鼻がぐずぐずする程度で、喉は少し赤いかなー(扁桃腺は無事)

「風邪でしょうね」

ふぅむ、風邪かぁ。。。

基本は元気なので、様子を見つつ次の日。

朝は平熱だったけど、大事をとって幼稚園はお休みするかーと・・・

「幼稚園いく!バス乗るの!」

ああ、はい、行きたいよね・・・。

これで咳や鼻水ダラダラなら休ませるんだが、それは全くないし、本人が行く気マンマンなので、行かせてみました。

11時すぎ、電話が鳴り案の定幼稚園w

「今お熱が出てきて37度5分ですが、バス乗せていいですか?」

もちろんOKです!

イソイソとバスを待つ。
お昼くらいから熱あがるだろうなーとは予想してましたが、予想通りすぎるわー。

お出迎えすると、ちょいとボーっとしてる感じ^^;

お休みした方がよかったかなぁと、ママは反省しますた。
昼過ぎからどんどん熱があがり39度になり、食欲もないままだけど遊びたがる。
うむ、元気ではあるのね。

夕方はそうそうに、あっつい体でねんね。
アイスノン枕が気持ちイイみたいねー。
子が出来てから、アイスノンほんと大活躍デス。

座薬を迷ったけど、寝れているし、免疫に思う存分戦ってもらおうっと。


そして翌日。
寝起きは37度。
ううーむ、今日こそはおやすみか・・・・

が、しかし、朝から突然の食欲。
ブームのそうめんを食べ、ご飯も食べ、バナナも食べ。

おおー、取り戻してる。
超回復しとる。

お熱はめっちゃ平熱。
首も熱くない。
(前日の強行幼稚園のときは首周りがまだ熱っぽかった)

あれ?コレもう治ったのけ?

はてなはてなと考えてると、丑三クンたら急にイイコに。

昨日はお風呂も歯磨きも出来なかったから、今ちゃんとキレイにしようねー

「ハーイ!」

素直にシャワーを浴び、仕上げ磨きも「おかーさーん」と呼んでくれて、自ら積極的におひざにコロン。
(いつもの仕上げ磨きは反抗的で大騒ぎデス・・・)

どっしぇぇぇぇぇぇええええー!!!!
なになに、何が起きてるの?

まだ油断はできんぞ・・・
おそるおそる歯磨き開始するも、素直にアーン。
最後までアーン。

まじすか(笑

こりゃ大丈夫と確信し、幼稚園へ。

結果、まったく熱がぶり返すこともなく、いつもの元気な丑三クンだったそうな・・・・

めでたしめでたし。

その日のお風呂にて。

あ!
ちんちん周りからおなか~胸にかけて赤い湿疹が。
触るとざらざらしてないし、汗疹ではないなぁ。

ああ!!
これは2回目の突発かも!

てか違いない!

湿疹は次の日の夜には消えてました。
複数回かかる場合があるようですが、見事に大当たり。

しかし熱が出るとドキドキしちゃうわぁ。

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-09-11 11:32 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな