人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

スキン変更してみたり。

意を決してサバ缶を買いました。

さすが品薄。

普段ワゴンにあるメジャーなメーカーさんの缶詰はありませんでした。
(だから痩せないんだって言ってるのにぃ・・・・)

まぁ味に違いは無いでしょう。

ここ数年出回り始めた、白雪玉とかいう小さい白い玉ねぎと合え合えすると、あらもうオツマミ1品です。
これにマヨなんかグルグルとまわしかけたいところですが、初老女子はぐっと堪えました。

ハイ、今いただいております、美味しゅうございます。

それとオットが買ってきてくれるスルメゲソで、カボス酎。

そう、今はオットがおりませぬー。
(子は早々と就寝^w^)

あ、これもだった。
オットの職場女子からのお土産。
スキン変更してみたり。_f0200773_19494788.jpg
八戸の珍味莫久来(バクライ)

今じゃもうけっこう知られてるんじゃぁないかなぁと思うのですが、ホヤとこのわたの塩辛です。

ホヤが苦手なワタシでも食べられる。
てか、八戸で居酒屋に行けば必ず注文していたなあ。

さて。

暑くなってきたー!
あれ、、もう夜は冷えるな・・・・
おやおや?
日中も天気が良いけど、風は冷たい?
↑こういうのが10日ほどで過ぎ去る北海道。

けど、これが外焼肉に最適なお天気なので、この間の週末は野点ランチ。
準備中・・・・
スキン変更してみたり。_f0200773_19593850.jpg
丑三クンは本人たってのご希望でそうめんつるつる(笑
スキン変更してみたり。_f0200773_2022311.jpg


なぜBBQと称さないかというと、オット不在になるための冷蔵庫整理なので、肉と言っても鳥モモや豚バラや・・^^;

カンパーイ♪
スキン変更してみたり。_f0200773_2064576.jpg

外はイイ。
網焼きってイイ。
なんといってもホルモンが美味しい。

フライパンじゃ絶対美味しく焼けない・・・

安いカヴァだって清々しいー

たらふく肉食べてから、とうもろこしとスイカも食べました!

マヨネーズ控えたところで焼け石に水なんだろうなぁ・・・

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-08-26 20:13 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな