人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

その後。3歳目前だからこそ?

続きというには、少々間が空いてしまいました。
前回の続きの前に、この数日間で、心が揺さぶられた出来事をいくつか。

チラ見したニュースで

「サバ缶品薄!」

あれです。
ダイエットとかなんとかTVでやったらしい。
トマトや納豆やマイタケもあったかな・・・

まぁまぁ、しょっちゅういろんなモンが品薄になりました。

しかし!

八戸生まれ八戸育ち。
サバは刺身も〆も焼いても、もちろんサバ缶も大好き。
(味噌より水煮派)

えー、こんなニュース聞いて、小太り(ワタシのことよ♪)がサバ缶買えるわけが無い。
買いたい。
いつも買うときはまとめ買い。

今そんなことしたら、「ああ・・・」って思われる。

声を大にして言う。
サバ食っても痩せないぞ。
(ここでワタシの全裸姿をうpしたら説得力が増すだろうが・・・)

サバって米(=酒)すすむもん。

次。

餡男を見ていたとき。

「俺は謝るのも謝られるのも嫌いだ」

バイキンマン、名言です。

そして、バンナの声のコレジャナイ感。


さてさて。

産直道の駅で野菜をむさぼっている間は、オットが丑三クンと遊んでくれているんですが・・・・


オットから様子を聞くと、なんと丑三クンたらウ○チをお漏らししたそうな。

ええ!?

けどまぁ、状況やらなんやら非日常だったしねぇ。。。

次の日。

朝からウ○チ3回。
そのうち2回はお漏らし。

パンツもっこり。

えーーーーーーー!?

今までンコだけはトイトレ開始から、ほぼ完璧だったのに・・・・

これがホントウの後戻り?
一時的なもの?

なんでどうして?、どうしたらいいのかな・・・
豆腐メンタルのワタシは、まったく気が休まらない1日を過ごしましたが、次の日は元通りでした。。。


そんなこんなで今週は
その後。3歳目前だからこそ?_f0200773_2240390.jpg
こんなことや
その後。3歳目前だからこそ?_f0200773_2241631.jpg
こんなことをしたり、

で、今日はパンが食べたい!!!!

材料も無いどしゃ降りの日にムチャ振りしてくるので、家にあるものだけでパン作り。

チッ、スキムミルクも生クリームも無いでやんの・・・・

いちおー完成w
その後。3歳目前だからこそ?_f0200773_22433324.jpg

一緒にコネコネ&成形したので形はアレですが、ちゃんとパンになりました。

見た目がすごく硬そうでしょ?
こんなんでも中はフワフワでびっくりw


まったく計量もせず。
パンの懐のでかさを実感。

オット、今日は飲みです。
ワタシも宅飲みです。

ああああ、
そうそう

道の駅で買ったトレビス、ひと玉100円。

アボカドマグロでならまうんまい。
辛口スパークリングのロゼに合いすぎる!

スーパーならトレビス、葉っぱ4枚で198円で売っている・・・・・・
それだけも酒がウマイ主婦の目線。

産直サイコー

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-08-09 22:57 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな