酒と猫と男と女

やっと暑い日が。外出でのお漏らし・・・・

なーんて、本州のマジ暑いしーな人が聞いたらキィーなるようなタイトルです。

ついこの間まで、雨降りで火曜くらいから晴れてきました。
知り合いからビニールプールを2つも頂いたので、やっと活躍の場が!

そんなこんなで、今週は夫同士が職場の仲間奥様(子供が同じ年男子)を毎日連れまわしてましたw

うちの丑三クンは超が10個つくほど、活発というか騒がしいというかやんちゃというか・・・
恐ろしいほど人見知りしないし、物怖じしないし、まぁ、とにかくイケイケドンドンなわけです。

対し、こちらの知り合い奥様のとこの子は大人しい・・・慎重。

そりゃ楽しいときはキャッキャッしますが、ちゃんと静と動がある。
常にメーターぶっちぎり状態で遊びまわるうちのとは正反対。

幼児の
「悲しいとき、声も上げず床に突っ伏す」
という姿を初めて見た。


うちのだったら「ギャオース!!」だもん。

けど、二人はお互いがとっても好きみたいで、一緒にキャイキャイとはしゃいでます。

2歳児が一緒に遊ぶ様子ってすんごい可愛いねー。

しかし正反対な二人なので、丑三クンは汗ぶったらしだけど、彼はサラサラw

そして、最終章のトイレトレーニングですが、おうちでは完璧。
夜のオムツも濡れてない日も増えつつ。

いつも行くスーパーでも、トイレに行ける。

おお!イケてるじゃないか!

が、しかし。
いつも行くスーパーじゃない場所、目新しく楽しいところではトイレに行けずお漏らし。

トイレに誘っても、目の前の遊びに夢中で「しっこ出ない!出ない!」
かたくなに拒否した矢先に

じょろぉ~~~

。。。。。。。。

「ママ、、、しっこ出ちゃった。。。。。。」

まーったくぅぅぅぅ、ママ何回も聞いたよねぇ><

1回だけキツメに言い聞かせ、お着替え。

うーん、やはりこの辺のコントロールはまだ出来ないのかなぁ~
しゃーないな~

お漏らし用パッドを付けて、遊びにくること3日目。

やっとこさ、お漏らししなくなりました。

ふむ、3日で慣れるのか。

また新しい場所だと漏らしちゃうのか、それとも逸る気持ちをコントロールできたのかな?

9月生まれなので、もう3歳目前。

3歳にはお漏らしパッドも卒業したいもんです。

自宅トイレはすっかりお手の物なんだけどな。
f0200773_15321588.jpg
トイレ画像なので、ちっさめでうpw

そういえば、男児を上半身裸でプールに入れるのは問題!とか言う人が出てるらしいですね。

まぁ、そういう趣味の人もいるだろうけどさ、、、
なんとも言えません^^;

じゃ、またーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-08-01 15:36 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな