酒と猫と男と女

母の誕生日&トイトレ(いよいよ最終章か!?)

14日はワタクシ&ワタクシ母の誕生日でした。

ので。

近所ながらもなんとなく行った事のなかった「キリンビール園」へ。
(サッポロビール園もありまふ)
f0200773_9321266.jpg


なんというか、工場見学って一時(今も?)流行ったけど、すごいねぇ。
なにがすごいって太っ腹。

見学後の試飲、ビール3杯(小ぶりなコップですが300ccくらいかな)スナック的なおつまみ。
キャンペーン中とかで「澄みきり」を人数分で3本。

ふつーに酔っ払います。

で、特に制限もなく毎日でも来てください^^←超笑顔

だそうな。。。
無料でこれだもん、子供できる前だったらホントに毎日でもきてたよ(笑)



でもって、丑三クンのトイトレも峠を越えたというか、いっきに終盤へ。

遊びに来ていたうちのママンと、なんてことなく過ごしてると、どこからか怪しげな声が・・・

「ううぅーーんっしょ・・・ぅんっ、、、ふぅっん・・」

え?もしや丑三クン?

トイレを覗くと、1人でパンツを脱いで便座に座り、う○ちをしている丑三クンが(笑)

ええーーー!?
1人でよくまぁ、、てか補助便座もナシかい!落ちそうだぞ^^;

「でたよーーーーー!」

満面の笑みで宣言する丑三クン。

その後オシッコも1人で行って勝手にするようになりました。

てか手伝おうとすると、あっち行けーーーー。

邪魔にされるので、星飛雄馬の姉状態で見守ってます。

今朝のオムツは濡れてなく、朝のシッコはたらふく出ました。

トイレトレーニング、だんだんとゴールが見えてきたぞ。


そんなこんなで、丑三クンの成長に感激し、ビール園を無料で堪能し、夜は夜でオットが獲ってきたホッキ貝をつまみに、オットからの誕生日プレゼントのワイン(泡と赤)を楽しみましょう~~♪

「ぜんぜん見てないし!」

オット、なにやらつぶやく。

はて?なにを?
あ、もしかして他にも入ってる?
いや、ワインだけよ・・・?

「あー、見ないしー」

まったく気が付かないワタシにじれたオット種明かし。
f0200773_9493679.jpg
(ちょい見えずらいか)
なんとボトルにメッセージが彫ってあるじゃぁありませんか!

ヒィーーー驚いたし嬉しいわぁーーー
なにこの独身っぽい感じ。

赤にも違う感じのフォントで彫られてました。

記念にずーっと大事にしておきたいと思います。

とっても素敵な誕生日でした。

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-07-17 09:57 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな