人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

トイレトレーニングを振り返る

って、まだ完了したわけじゃぁないんですけどもね。

「失敗」のパターンが決まってきたので参考までにプチ更新です。

現在、う○ちは失敗知らず、完璧です。

しっこはたまーにお漏らし・・・
というかお漏らしの時は

オムツか6層トレーニングパンツ

なんです。

幼稚園バスの乗るときはオムツなので、朝のトイレ後はオムツにしてるんですが、たまーにしっこ出ちゃう。

帰宅後はオムツからすぐにパンツ着替え。

このとき6層パンツだと、これまたたまにですが、お漏らししちゃう。

薄手のパンツだと「チビリ」の段階でハッ!と気が付き、慌てて「トイレトイレーーー!!!!」駆け込みますが、むくむく厚手の生地だとチビリがわかんないんでしょうね。

そしてじょろ~っと出ても足をつたって流れ落ちないので「あれ?イケんじゃん?」と油断するみたい^^;

1日でオムツが外れる~~でもトレーニング用パンツは必要ないと書いてあったけど、ああ、なるほどなぁと思うわけです。


パンツ買い足して厚手は封印しまーす。

外出先でのトイレも出来るようになってきて、日々の成長に感動。

次の連休はワタクシ誕生日ですが、オット仕事で不在。。。
が、うちのママン(誕生日同じw)が遊びにきてくれまーす。

フェリーが安くてビックリしたー。

ではプチ更新でした
またねーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-07-10 10:55 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな