人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

運動会&毎年恒例になりましたが解禁!

丑三クン、初めての運動会参加。

と言いましても、なんせプレ園児なので参加種目も少ないし、出番が終われば解散。
そしてパパ仕事で不参加。

でもまぁ、楽しそうです。
運動会&毎年恒例になりましたが解禁!_f0200773_10311462.jpg

プレなので「体操着」なく私服なり。

徒競走の順番待ち。後ろはワタシではないですよw
運動会&毎年恒例になりましたが解禁!_f0200773_10321758.jpg
実際は常にちょこまか動き回り、ほかのママさんにまんべんなく絡みにいくという・・・

年上な人妻が好きみたい。

もうすぐ出番。
運動会&毎年恒例になりましたが解禁!_f0200773_10333031.jpg


結果はなんといいますか、ビリw
本人競争という意識が全くなく、ママと一緒に走るのですが、きゃっきゃうふふ状態でスキップw
もうみんなゴールしちゃって、慌てて手を引っ張りにいくとキャハハ~~~とスタート方向へ逃げる始末。

目立ちに目立ったビリでした^^;

幼稚園の運動会って舐めてたけど面白かった。
応援合戦とか可愛いw

そんなこんなんで7月といえば、アレが解禁されます。

去年の7月のブログにも書いてるな・・・

そうホッキ貝!

今年は丑三クンも一緒に行って、波打ち際で遊びましょーとワクワクしてましたが、潔癖王子っぷりを発揮。

砂いやぁーーーーとずっと椅子に座って、バナナやおにぎりをむさぼっていました。。。

で、帰ってさばいて、ホッキ飯とお刺身。
うん食べかけなんだ。
運動会&毎年恒例になりましたが解禁!_f0200773_10435946.jpg
あ、ホッキ飯は写ってないな。
お刺身といってもさっと湯がいてます。
超美味!!!!

そしてさらにオット川でボス岩魚&山女をゲット。
岩魚はもしかしたらアメマスかもしれないとか、物議を醸しましたが、どちらにせよとっても美味しい魚でした。

ちなみに緑なのは空芯菜。
やっと出回る季節になりましたね。
こちらもうまし!

オットの狩猟趣味のおかげでいつも美味しい食材で晩酌ができます。
 
今はやっとこさ着手のベーコンを干してる最中だし、今週末も期待ができます♪

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-07-03 10:53 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな