人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

トイトレその後とか遠足とか。2歳9ヶ月編

わくわくーどきどきー♪

たまに口ずさんでは、
「わくわくどきどき、見たい!」

ん~~?
録画を調べるも、そんな歌はないし・・・・
幼稚園の先生にも聞いてみるもわからない。

2~3日ほどモヤモヤしてたところ判明!!!!

みんなのうたの君へのファンファーレでした。。。。

喉のつかえが取れたとはまさにこのこと!

さて。

現在ほとんどトイレは大丈夫。
外出でもまぁ大丈夫かな・・・

ちょっと前までは漏らしてたけどね~


夜はオムツのままですが、トイトレ本に夜のおしっこを濃縮するホルモンが出てないと云々・・・
なるほろー。

たしかに朝のオムツを見ると、濃くないおしっこがタップリなので、丑三クンはまだ濃縮ホルモンがでてないようですね。

でもって、丑三クン初めての遠足へ。
遠足では運動会の練習もします。

いちお先生は編集w
トイトレその後とか遠足とか。2歳9ヶ月編_f0200773_1023236.jpg
運動会はパパお仕事で参加できない予定・・・(涙


2歳9ヶ月の今。
お昼寝もあったりなかったり。
お昼寝しない日は、もう5時にはダウン。

目を離すと夕飯もお風呂もしないで寝ちゃってるし^^;

昼寝アリでも10時以降までは起きていることは無くなりました。
9時過ぎるとねんねする~~と自ら言う。

幼稚園効果かしら?

夜更かしでお悩みのママさん達へ、いつかちゃんと夜寝るようになりますよー

野菜嫌いは相変わらず。
まぁカレーライスは好物で、ニンジン玉ねぎは問題なしだけど、やっぱねぇ、ブロッコリがねぇ。。。

カレーにこっそり入れたら、激しく拒否。
ご飯で隠して口に入れたら、即ブーっと出されたw

いつか食べるようになるのでしょうか?

ある週末。
わくわく晩酌デーなので、はりきってつまみを作ろうとしていると、オットへ釣りのお誘い。

まぁ、一品しか出来てないし、、行ってもいいよ。。。。
いそいそと釣りへ行くオット。

ツマは1人晩酌(丑三クンは早々とねんね)
トイトレその後とか遠足とか。2歳9ヶ月編_f0200773_10171724.jpg
ナスの揚げ浸しだけ出来たからさ・・お肉類を作る前だったからね。
ひとりだし、残り物のお芋揚げましたよ。

まぁ充実してたけど(笑

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-06-21 10:24 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな