人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

そして、山菜は初夏の装いへ

オット、豆イカを捕って来る。

なので父の日は
フキの油炒め&豆イカの酢味噌和え&牛しゃぶサラダアボちゃん添え
いつもの食べかけ^^;
そして、山菜は初夏の装いへ_f0200773_9343927.jpg
ちなみにアボカドはハズレに当たり、汚くなりました・・・

いまだにアボカドの目利きがうまくいかない。

豆イカはこりこりしつつも柔らかくて美味しかったー♪

さてと。

山菜は春から初夏へ。

初夏と言えばのコレ!
そして、山菜は初夏の装いへ_f0200773_9374385.jpg
タケノコちゃん。
これって姫タケとか笹タケとかネマガリダケとか呼ばれてますね。
(ベビーバス大活躍w)

せっせと皮むき
そして、山菜は初夏の装いへ_f0200773_9573010.jpg


夜はタケノコだらけー
そして、山菜は初夏の装いへ_f0200773_958060.jpg

タケノコと一緒に岩魚とニジマスも釣ってきた。
(しかし、なんで食べる前に写真撮るって気がつかないんだろう・・・・)

すっかり狩猟民族してます。。。

あ、トイレトレーニングですが、仮免許からナカナカ進歩しません。

後戻りってほどじゃぁないけど、たまーにお漏らししてます・・・・

TVや遊びに夢中だとめんどくさがって、そのままじょろろーっと出ちゃみたいですね。

(´・ω・`) 「ちびっちゃった・・・・」

ちびったどころじゃないだろう、全部出し切っておいて、ちびったとか言ってんじゃぁありません。

ではまたーノシノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-06-10 10:05 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな