人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

トイレトレーニング(仮)卒業!

その前に。

ワタシ泣いています。
その理由は・・・

キングダム

今アニメがNHKで再放送。
あー、三国志系かー。←あんま興味ない
どれどれと見てみると1話からもう涙腺崩壊。

毎話、毎話、もう泣きポイントがありすぎて、そして1週間待てずにアニメ版の最後までチェックしちまいました。
王騎が死んじゃうとこまでなんですが、、、
いやー、もともと涙腺ゆるゆるな人間なんでね、泣くのは泣くんです。すぐにw

王騎だけは死なせたくなかったわー。
かっこよすぎるわー。
思い出して泣くー。
朝からボロボロ涙こぼじて、丑三クンは不審顔^^;

漫画はずーっと続いてますが、王騎さん死んじゃってもうななんかいいやーって気持ちです。

さて、本題。

トイレトレーニング本格始動が5月7日。

初日から胃腸風邪に見舞われ、長引くかなーと覚悟してましたが・・・

昨日、記念すべき5月14日のこと。

しっこしっこーーー
トイレに走っていったので、内心(ああ、またお漏らししちゃってるなぁ・・)としょんぼりしながら後を追うと

おお!?
パンツ濡れてなーい!

すっと便座にまたがり、ちょっとニヤニヤ。
(なぜニヤニヤするんだろう・・・)

そして、キバリはじめました。

おおおおーーーーーー!
しっこしっことは言ってたけどウンチでしたか!!
よいよい。

そして見事に立派なブツをひり出して、得意顔。

ワタシ、カンドーーー。
明けない夜はないけれど、思いのほか早かった。

が。

まだウンチだけ。
丑三クンの場合、苦手なのはシッコです。

ここから注意深くママは観察する。
声掛けもいちおーするけど、本人が行くと言わない限りは連れて行かないことに。

「しっこ大丈夫?」

「だいじょうぶよ」

数回繰り返し、これがまた次の尿意がなかなか来ないんだなぁ。
まぁまぁ水分取ったはずなんだがなぁ。

もう何も言うまいと決め、家事を開始して30分くらい?

「しっこーーートイレトイレーーーー」

丑三クンがトイレに走っていくじゃぁありませんか。

うん、パンツは乾いてる。

便座をまたぐ姿も男らしく見えるじゃぁありませんか!

固唾を飲んで、ちんちんの先を見つめるワタシ。

ショーーーーーー。

うぎゃぁあああ出たぁーーーー
出よったーーーーー
やりおったわいーーーー

何度も何度もトイレでハイタッチする親子w

で、その後はもうなんてことなく、トイレでするようになりました。

お風呂上りはトイレを楽しむかのように5回も行った。
そんな出るんかい。

本格開始からちょうど1週間。
これにて丑三クントイレトレーニン終了(仮)となります。
なぜ(仮)かというと、多くの場合で、後戻りがあるようです。
そして夜ねんねで1回は出てるみたいなのと、後はお出かけしたときちゃんと出来るか。
本当の卒業はこれらがクリアしてから。

今はおパンツ仮免といったところでしょうか。


しかしながらオムツでしなくなるとこれはこれで面倒くさい。
今朝も5時前からシッコで起こされました・・・

けどね、嬉しい、良かったーーーー

ではまたノシ

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-05-15 10:07 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな