酒と猫と男と女

トイトレを阻む事件が・・・

トイレトレーニングについて、少し勉強しよかのぅと、ネット徘徊。
もちろん、手順なんかは読んでましたがね…(⌒-⌒; )

で「1日でオムツがはずせる」

ふむふむ。
多くは割愛しますが、やはりお漏らしの不快感は大事みたいですね!

そして、成功時のご褒美。

よぅーし、午前中の園はオムツで帰ってからはパンツにしょう~。

って事で、連休明けの昨日からさっそく開始。

やっぱりパンツの感触はなんか悪くないが、歯がゆい・・・みたいな表情。

ま、それはそれとして・・・・

お昼寝から起きて寝ぼけ状態だと、トイレに誘ってもボヘーっとガン無視でパンツに放尿してる模様^^;

まぁ、6層パンツだしいいや。。。。

そんなこんなで夕方のEテレ活動タイム。
妙になんどもお茶を飲む丑三クン。

なーんとなく、おしっこしたそうだなぁ・・と声をかけるも

「いかない!」と拒否。

うーん、、まぁいいか、、、、
ワタシも夕飯準備してるし、ついついそのまま・・・・・

すると、

「うぎゃーーーーーーん!!!!!」

丑三クンの悲鳴。

なんだなんだと見に行くと、異臭と床になにやら茶色い物体が。

固形じゃないので、吐いたのかな?いや、、これはゆるゆる便だ。

おしっこ&ゲリのお漏らしでパニックな丑三クン。

「いやぁぁぁぁぁ、、ばちぃのぉぉぉぉ、、うぎゃあああんん」

あんよにウンチがついてるし、少々潔癖気味の丑三クンは大騒ぎである。

とにかくシャワーして、片付けて、おなかの調子が悪そうなのでオムツに。
てか、パンツ拒否!
これ履くとエライ事になる!
パンツ、敵認定されるの巻。

前途多難すぎる幕開け。

その後、何度もこまめにゲリッピーをし、(半々でトイレで出た)

途中、なぜか、「パンツはく!」とパンツ着用。

ゲリっぴでお尻イタイイタイと半べその丑三クン・・・カワイソウ・・・(ノ_・。)

しかし、なんでおなか壊してるんだろう・・・?

ウィルス系・・・?
ゲリだけだしなぁ、、、うーん。。。

ゲリっぴで喧騒としてるさなかオット帰宅。

丑三クンもほぼ出きったようで少し落ち着いて夕飯。

そしてメニューはカレーだったんである・・・・・
こんな日に、いやはやなんということでしょうか^^;

とりあえず少量だけ与えると、ふつーに美味しいねーと完食。

そして、デザートのバナナを食べていると、最後のひとくちをべーっと吐き出しちゃった。

え?
少々あせるも、バナナだけ口から出たようなので、たくさん詰め込みすぎたのかなぁとやり過ごし、家族でお風呂タイム。

やっぱり少し元気がない丑三クン。
ふと

「いたいよ、おなかいたいよ」

と様子がおかしくなり、、、

大量嘔吐!!!!!!

ヒィーーーーーーー

食べたカレー残りのバナナ全て吐ききった・・・・

パパとママは大慌て。

まさかノロ!?RSか?
てかうちらにもうつるでしょ。

時間は8時過ぎ。
病院間に合うぞ!!!!
(ここの市民病院は夜間救急で6時~9時まで小児科の先生がいる。助かる・・・)

お風呂をそうそうと切り上げ病院へGO。

幸い、丑三クンは下から上から全て出し切ったようで、機嫌は回復傾向。

ひっきりなしに吐く訳じゃないから、ノロとかじゃないだろうけど・・

病院での診察は胃腸風邪。

いま流行ってますよー園からもらってきちゃったかな?とのことで、整腸剤と吐き止めをもらって帰宅。

全部出しきり腹ペコ丑三クンは、食べ物を見ると食べたい食べたいとおねだり。

うう、今夜は食べれないよ・・ごめんね・・・
おやつや果物を隠し、就寝。

空腹なのに、やっぱり疲れたのかすんなり寝ました。

しかし、本格トイトレ開始初日でコレですかー。

パンツに悪いイメージ付いちゃったかな。
少しオムツに戻してリセットするのもいいかもしれない。

そして、いつもよりお茶を多く飲んでた丑三クン。
おなかの中が下って水分を吸収してなかったから、ノドが乾いてたんだね。

ちっこいのに、ちゃんと仕組みが出来てる。人体の神秘をかんじるわー。

ではまたノシ
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-05-08 10:44 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな