人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

せっかくの連休ですが。トイトレその後

雨だったり、晴れても強風だったりと、どうにもお天気には恵まれません・・・

今日は曇り時々小雨って感じでしたが、えこりん村まで。

はしゃぎまくった丑三クンとうっすら風邪気味オット、二人仲良くバタンキュー。
せっかくの連休ですが。トイトレその後_f0200773_15492690.jpg
オットいちおー編集w

あ、最近ちょっとした暇つぶしにやってるスマホアプリ

アルパカにいさん
せっかくの連休ですが。トイトレその後_f0200773_17374288.png


楽しいです。。。。。

さて。

少し前、家族みんなでお風呂に入っているときのこと。

オットは湯船。
ワタシと丑三クンは洗い場にて、トリートメントしよかなーとか考えていると、なにやら怪しい動きの丑三クン。

ん?どしたー?

・・・・・・・・・あああ・・・これはひょっとしてぇっ・・・

↑以上コンマ5秒ほど。


丑三クンの口からか細い悲鳴がっ!

「ああ、だめぇーーーーーーっ」

同時にコロンと転がるうんちぃ・・・・・・

その後、ダメッダメッと言いながら、コロンコロンと合計3粒のうんちぃさん。

申し訳なさそうな顔で「ごめんなさぃぃ、ばちぃねぇぇぇ。。。」
とオロオロする丑三クンが妙に可愛い(*´∀`*)

オットと、大丈夫大丈夫よーと丑三クンを慰めながらお片づけ。

ガマンしようとしたけどダメだったんだなぁ。

うんちしっこはトイレでする、出たら教えるまでは出来ても、する前に教えるはなかなかハードなようで、
今日現在もまだする前に教えてはくれません。

促すと「あ、そうだった!」といそいそトイレに行く感じです。

しかし、だめぇぇぇとつい出ちゃった姿があまりにも愛らしくて、そういう趣の愛好者の方の気持ちが少しわかったような・・・・^w^

そして、この後のある朝。

朝ってか午前4時くらいだな。
突然起きた丑三クン

「ちっこぉ~~~~~~(゚´Д`゚)」

ええー?

まさか本当にオシッコで起きたとは思ってないワタシ。
眠さも手伝い、抱っこトントンでやり過ごそうとするも、ちっこちっことぐずるので、試しにトイレへ行ってみた。

すると、、シャー・・・・っと眠気眼ながらもちゃんとシッコ出ました。

シッコしてすっきりしたのか、すんなりねんねしてくれましてね。

おおー、いよいよこの時がきたのか?
ゆるゆるトイトレでも卒業しちゃう日が来たか?

わくわくしてましたが、ま、起きてからのウンチはふつーに、いつもの定位置に行って気張りんこしてました。

トイレいこうーって言えば行くんだがのぅ・・・・

そんなこんなの今日。

オムツのゴムがかゆいらしく、イヤイヤするのでパンツを出してみました。

初めてのパンツに落ち着かないような、はがゆいような様子。

「パンツだからね、ちんちんむずむずしたら、トイレ行こうね」

とこまめに言い聞かせるも、すぐ油断して小1時間後。

「ああ~~ばっちぃのぉ~~びちゃびちゃぁ~」

オロオロ大慌てで、オットに駆け寄る丑三クン。(ワタシお弁当作成中)

オット、はて?どこも汚れてないよ?
あれ?

ふとリビングへ行くと、水浸し~~~~~

お漏らしでした。

とまぁ、やっぱり卒業は遠い丑三クンでした。

が、しかしお漏らしの感覚って大事なのかしら?
オムツしたままのトイトレじゃぁ、時間かかって当たり前なのかしら?

トイレで排泄する&したい感覚もわかってるけど、、けど、、オムツに出ちゃう!
のは、それは、、、、

「オムツだから」

だったりして・・・・・^^;

それくらいお漏らしした時の慌てようったら無く、かなりのショックを受けてたみたい。
トイレ行かないと、垂れ流すとこんな大惨事になるって初めて彼は知ったんだなぁ。。。。

うん、素直にトレーニングパンツ買ってこよう。
(別になにかに反抗していたわけでもありません、たんなるものぐさデス)


卒業はいつになるんだかのぉー。
ではまた。

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-05-02 17:57 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな