人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ミシン熱

ハンドメイドサイトを巡り、ちゃくちゃくと作りたいものリスト&レシピを作成中。

手始めは超有名「移動ポケット」
これをいろんなデザインでたくさん作って腕を磨き、つぎは接着芯を使ってしっかりした買い物バッグを作るぞー。
(接着芯もね、そんな安くないから失敗するにはもったいない・・・^^;)

で、前記事upの後いっきに縫った。
ミシン熱_f0200773_13403930.jpg
7分袖カーディガン風です。

これはコレ
ミシン熱_f0200773_8171438.jpg
ああ、大きくなりおって・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お股部分を切って縫っただけですが、伸縮性のある生地のまぁ、縫いずらいこと。

ニットとかじゃないから、「一般洋服生地」の設定で縫ったけど、これ伸び率でいうとジャージの部類かしら・・・
縫い跡があまりキレイじゃないのがご愛嬌ですな^^;

ま、おうちで着る分には十分です

って、今ピコーン!と良い案がががががっ。
コレ直しまーすw
(それは後ほど・・・

それにしても7分袖は、うがい手洗いの時便利ねー。

そんな丑三クンは風邪っぴき。

先週の予防接種でもらってきたようです。

予防接種用の待合室があるんだけど、オモチャのある一般待合室に行きたがり、ウィルス満載の中遊び倒してましたからね、自業自得といいましょうか・・・

幼稚園に通うようになったので、水疱瘡&おたふく(高い;;)を早く打ちたいなーと思ってたのになー。
風邪が治ったらすぐ打ってこなきゃ。

ああ、そうだ。
リメイク断念寸前のこのパーカー。
ミシン熱_f0200773_14214470.jpg
裾をどうにかしようにはチャックを取らないといけないわけで・・・
見ると、ギッチリガッチリ縫われているし、裏地もあるし相当な手間がかかりそう。

しかし、これも非常に気に入っているし、なんせまだ肌寒い北海道のGWに重宝するんである。

だけどバラして戻せなかったら、お下がりにもならんくなるし・・・・
諦めるかな。

ミシン作成専用ブログ検討中です。
ではまたー

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-04-15 14:33 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな