人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

初登園!

その前に、最近のプチニュースを。

ニュースその1

ガリガリ君、コンポタ食べました。

あら、意外と美味しいw
最初はポタージュ味だけど、後味はちゃんとアイスの味になる。
練乳みたいな・・・

ただ、コーン粒はいらんなぁ。
すっかりシワシワで舌に残る。
さして必要性を感じませぬ。

ニュースその2

口コミで評判のコレ
ダイヤモンドの鏡の曇り取り他類似品あり。


鏡のうろこ状の曇りは勢いを増すばかり。
クエン酸パックやら、テレホンカードでコシコシとかそりゃイイと言われることはやってきましたが、ビクともしやがりません。

過去たくさんのアイデア商品に騙されてきたワタシ。
しかし今回はきっと!!!!

ホームセンターに行って商品を見つけたものの、、、、、

やだぁ、たかーい・・・・

これで大したこと無かったらさぁ、骨折り損のくたびれもうけみたいになるのかしら?
うちの鏡大きいしさぁ。

しばらくウダウダと考えてましたが、もう騙されてもいい!
清水の舞台から飛び降りましたーーー

でもって、結果。
なにこれ、すごい。
コシコシすると明らかに落ちてる感。
水で流すと・・・・・落 ち て る

今までの苦労は何だったのであろうか?

すっかり鏡はピカピカ♪

入浴中の醜い自分の姿がくっきり見えて、軽く鬱になりますが。


さて。

前日から言い聞かせる。

「いい?明日は1人でバスに乗って幼稚園行くんだよ。」

「はーぁい」(。・ω・。)ノ 

「ママは一緒じゃないんだよ?」

「はーぁい」(。・ω・。)ノ

(わかってんのかな・・・・・・)

「たくさんバスに乗るんだよ、1人だよ?」

「はーぁい」(。・ω・。)ノ

・・・・うーん、まぁいいか。。。。

当日。

上記のことを繰り返し、幼稚園リュックをしょわせ、帽子をかぶって、いざゆかん。
バスが来るまで再度言い聞かせ。

返事はすべて
「はーぁい」(。・ω・。)ノ

不安だ・・・・・・^^;

「幼稚園いったらね、お友達たくさんいるから楽しいよ。
けどね、きっと嫌なこともあるよ。
でもガマンしようね、帰ってきたらママがいっぱいぎゅーってしてあげるからね」

↑涙目で熱く語るワタシw

やっぱり
「はーぁい」(。・ω・。)ノ

すると同じバスのお友達がやってきました。(年中さんかな?)

どうやらお互いまったく人見知りしないようで、二人できゃいきゃいと遊びだす。

そして散歩でたまに顔を合わせるママさんでした。
同じ幼稚園だったのねー
なんか安心感・・・・

そうこうしてるとバスがきた!!!

なぜかワタシが心臓バクバクさせていると、ちびっこ二人手をつないで仲良くバスへ乗っていきました。

丑三クンたら、こっちを見向きもせず・・・・・orz

拍子抜けしつつ帰宅。


出産して初めての連続3時間自由。

うあああああああ!!!なんか新鮮すぎるーーーーー!!!

よしミシンしまくるぞー
意気込んでまずは家事。

じぶんのご飯食べて、洗い物やらあれこれしてたらかるーく1時間w

ヒィ!もう2時間しかない!!!

今日は「丑三クンの小さくなった洋服をリメイクして今年いっぱい着てやるぜ作戦」の日。

いそげいそげーーー

リメイクの何がしんどいってね、ほぐすのがめんどくさーい。
市販品の縫製はギッチリしてるし、ほぐしで1時間w

あああああ、光陰矢のごとし過ぎんだろぉーーー

で、大急ぎでミシン。


(たったの)2着できた・・・・
初登園!_f0200773_15384373.jpg
って、裾にちょい足ししただけー。
姉サンタからのプレゼント、気に入ってるのでまだまだ着るわよー

その他、捨てられなかった赤ちゃんのときの洋服が役に立つ日が来るなんて感激。

そではこれから暖かくなるし、7分袖ってことにして、真夏になったらちょん切って半そでに。

これだけしたら、来年はもうきっと心置きなく布巾にできる!

そうこうしてる間に、お迎えタイム。

ご近所ママとぎこちない会話をしながら待ってるとキターーーーー。

ああああ、元気かしら?泣かなかったかしら?

バスの中にちっこい丑三クンの顔を発見。

無事だぁ。。。。

「おかえりぃーーーー!!!」

ひしと熱い抱擁。

「ぜんぜん泣かないで遊んでましたよ^^」

良かったぁ~~~。

「ばぁいばぁいばーーーい、ばぁいばぁいばーーーい、ばぁ・・」

なんどもなんどもバスの後姿にバイバイする丑三クンを見て、ほんとに楽しかったんだなぁ、幼稚園行ってよかったなぁとじんわり涙ぐむ。。。。。

お手つないでおうちまでのひととき。

「楽しかった?」

(。・ω・。)ノ「たのしかったよ」

「大丈夫だった?」

(。・ω・。)ノ「だいじょうぶよー」

「そうかーよかったねぇー」

(。・ω・。)ノ「よかったねー」

すんやかんやですんなり幼稚園デビュー終了。


最近はお手伝いに夢中。
今日は玉ねぎ皮むきです。
初登園!_f0200773_1634075.jpg


ではまた
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-04-11 16:09 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな