酒と猫と男と女

園グッズできました!

じゃじゃーん。

f0200773_1143447.jpg

コップ袋・上履き袋・スモック袋・オムツ袋
絵本バッグ・座布団

コップ袋・オムツ袋にはマチを入れ、袋モノには裏地、バッグは裏地ナシですが、縫い代はパイピングしてなるべくきれいに。
f0200773_1225931.jpg
(下糸は白にするべきだったと反省)

座布団のゴムも見えないように中に縫込みましたが、ミシン針の限界が見えましたw
f0200773_1154534.jpg


柄に統一感がないですが、まぁ、最初のへったくそ時期に布にお金かけてもなぁと、アンパンマンキルト生地には手をつけませんでした。

次は自分のエコバッグとオット弁当袋を作ろうと思ってます。

ハンドメイドするようになると、着なくなった洋服が捨てられなくなる症候群になりますね。

今年で最後の丑三クン冬のウエアからも、チャックやボタンを根こそぎ取りました。
市販品の縫い付けの頑丈さに驚愕w

おまけ
毎朝パパのお弁当を見ては

「おびんとーおいしそー」

連呼していたので、とある日のお昼ごはんはおべんとう風に。
f0200773_12172373.jpg


おびんとだー♪

きゃはきゃはとはしゃぐ割りにトマトはスルー・・・^^;

トマトとブロッコリは、なかなか食べてくれない。。。

ちなみに丑三クンが通う園はお弁当は月に1回。
(コレも決め手のひとつ)

月1ならがんばれる!

さ、次は入園式だー

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-03-28 12:23 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな