酒と猫と男と女

わあ、もう3月だw

うかうかしてると、あっという間に月日は流れていきますな。

ので、ざざっと過去ひと月を振り返る。

オット誕生日&バレンタインのお酒
サンクゼールのクレマン・ディヴェール
f0200773_1335967.jpg

イスラエルワイン、エラバレー
f0200773_1345192.jpg
みかん2粒は気にしないで・・・・

どっちも美味ぃ~~~

クレマンディヴェールはシャルドネにザラジェンジェとかいう(初めて聞いた)葡萄を使っていて、香りはマスカットを爽やかにした感じ。
フルーティですがすがしい上にシャルドネの切れとコクがたまらんちん。
価格と味で考えたら、過去飲んだ泡系で一番スキ。

けど冬季(クリスマス?)限定で気がつくと無くなっている。。。。
冬までおあずけっす。

エラバレーも、うみゃーいっす。
イスラエルワインってどんな?って思ってましたが、試飲で撃沈、気がついたらレジにいました。
コクウマ系で妙なクセもなく、つまみのお料理も幅が持たせられます。

この組み合わせサイコーなり。
サンクゼール、予想以上に美味しいっすね。

は、置いといて。

ただでさえ更新が滞ってますが、今後ますます滞ると思うのです。

なぜなら、丑三クン今年から幼稚園(2歳クラス)に通うにあたり、ママ準備に大わらわ。

園グッズは手作りなのですが、当初はね、ざざーっと布縫って袋にしてーって簡単に考えてた。

参考までにとハンドメイドのサイトを覗いてみると・・・・

ちょ!ナニコレ超可愛い!おされーーー!

え、しかもそんな高くない・・・・・

たとえばほんと素敵なデザインの園グッズ4点セット、5000円もしないくらいで買えちゃう。

そりゃもうね、ママとしては鼻息荒くなってしまってね。

アンパン男の布でも縫って紐通しときゃオッケでしょー?
なんて温い考えは払拭しました。

まぁ餡男の布は使いますが、ツートンにして名前はアップリケにしようかなとか、ハンドメイドサイト見ながら、デザイン図案作りと奮闘しております。

初心者ということで安価なミシンですが購入しました。
試し縫いもかねて、お弁当包みをさくっと。

f0200773_13261067.jpg
包み方が雑なのはもう疲れきっていたためです。。。。

けどミシンには慣れました!

よし、いよいよ本番いくぞーと意気込んだら糸切れ~~~

なんだよー、備え付けのミシン糸ってばすんごい薄っぺらでした。

では、材料が揃ったらしばらくミシンにかかりきりになるであります。

ボク春から幼稚園なんだよー♪
f0200773_13295475.png



※ちょっとお知らせ※
幼稚園に通うようになったら、丑三クンの顔アップも控えていこうかなと思っております。
うちの周りは平和ーな田舎ですがね、いちおー防犯上とかね、イロイロ問題も出てくるだろうし。


ではまたー
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2013-03-05 13:33 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな