人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

わあ、もう2月だ。

今月はバレンタイン&オット誕生日とわくわくイベント月でございます。

ちなみにすっかり全国区となった(?)恵方巻はスルー。

関西出身のオット。
家庭で恵方巻は行われていたそうですが、なんせ「栄養失調」と診断されるほどの食の細さ。

栄養失調だなんて!!!とますます激化するおかんの食え食え攻撃で更に食欲減退。

そんな中、

「米みっちり詰まった巻物、だまって1本食えとか、苦行でしかないわ」


だそうです。

しばらくおにぎりとか太巻きとかあまり好きじゃなかったそうな。
今は食べるけどね~~

まぁ、これは恵方巻だけじゃなく、

「オット家、弁当事件」
「オット家、毎朝牛乳事件」

などなどの(もっといっぱいあるw)食にまつわる事件簿のせいでしょうがね。

さておき、久しぶりに。
わあ、もう2月だ。_f0200773_13241535.jpg
ろっきゅんはちゃんと元気です。

2歳男子の奇声ですっかり引っ込み思案。
みんなが寝静まったあと、ひっそりと横に来てゴロゴロしていきます。

レジャー的なことでいうと、支笏湖氷濤まつり行ってみました。

なかなかキレーイ
わあ、もう2月だ。_f0200773_1353087.jpg
ワタシの服装には触れないでくださいw

上のような氷のトンネルをくぐっていくと

ひろーい♪きれーい♪
わあ、もう2月だ。_f0200773_14143853.jpg


氷の滑り台、オットジーンズのまま頑張る
わあ、もう2月だ。_f0200773_1461024.jpg


手袋脱げたよぉ~~
わあ、もう2月だ。_f0200773_1485593.jpg


寒いけど楽しかったデス。

次回はバレンタイン後かなー?
バレンタイン用のスパークリングと赤ワインが冷蔵庫で出番を待っています♪
ではノシノシ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2013-02-04 14:12 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな