人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

お風呂あがりにて。

前回後、玄関であらためて履かせようとしたら、やはり拒否。

うーん、、、、明けない夜は無いけれど、あっさり陽は沈む・・・orz

けど、まぁ、数回のイザコザを経て、今じゃコレをはくものだ!と理解してくれた模様で、すんなりです。

が、次の問題が。

去年、取り急ぎで買った安いブーツ。
雪解け水たまりでびちゃびちゃ&氷ですべる~~
防寒・防水・かつ滑り止めガシャン!が付いたブーツを買わなければ・・

また慣れるまであの一連のやりとりをしなきゃならんのか(汗
ま、いいけどさ。

いろいろブーツ見たけど、瞬足シリーズのブーツすごいねw
ガシャンが3つ付いてたwww

けど、おだてやすいのはアンパンマンかなぁ・・とか今年はもうコレでいくかなーとか。
ワタシの脳内は80%が育児だ。

さてさて。

対象はコロコロと変化するけど、常になにかに依存している2歳児男子。
トミカのミニカーを常にもっていたが、今はボール。

当然お風呂まで持っていくし、あがるときもボールと一緒。
そんな丑三クンのお風呂上り。
お風呂あがりにて。_f0200773_11593298.jpg
ガウンはママがものぐさして、羽織らせただけ。

あ、はだけてきた。。。。
お風呂あがりにて。_f0200773_1253794.jpg
けど、ボール達は手放さない!!
(チソコ見えてないよね?)

お風呂あがりにて。_f0200773_1273968.jpg
やっと到着。

いなばぁの青とピンクのボールコロコロの影響か、いつもボールと行動をともにしています。

ぼちぼち2歳と3ヶ月。
ぐーっと言葉が増えて、こりゃたまらんくらいめんこいのぅ。
イヤイヤもかなり激減。
たぶん、こっちの対処スキルが上がったのかな?

オットの帰宅を楽しみにし、「パパ、おかえりぃ~~~」
と玄関にお出迎え。

アンパンマンやしまじろうを見て、セリフをリピート。
吸収しております。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-12-07 12:15 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな