人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

冬がやってきた。

いやー、家の周りもすっかり雪景色。

いよいよ切実となる、丑三クン靴問題。

雪の中ふつーの夏用靴で遊ぶんだなぁ。

あんよが凍傷になるんじゃぁ。。。。と心配ばかり。
実際、きんきんに冷たくなっているのに、意に介しません的な態度なんですよね。

あーどうしよ、あーどうしよと焦る日々が続いたある日のこと。

リビングで遊びに夢中な丑三クンに知らん顔してブーツを履かせてみた。

( ゚o゚)ハッ
こんな顔して足元を見る、、、、、ドキドキの一瞬。

すると、ちょっとばかり嫌そうな顔をしたけど、断固拒否!ってほどじゃない。

い  ま  だ

「うわぁー、それ可愛いね~~~青いの似合うぅ~~~、ああああ!星もついてんるんだ!!カッコイイー」

褒めちぎれ褒めちぎれ作戦。

まんざらでもないとばかりに、はにかむ丑三クン。
おもむろに、もう片方のブーツを手にとり、自ら履こうとしてるではありませんか!!!!

うぎゃぁぁぁぁぁやっっったぁぁぁぁーーーー(心の声

心変わりするまえに、さくっと履かせ、そしてさらに心変わりしないうちにと、そのまま抱っこで外へ連れ出しました。
冬がやってきた。_f0200773_13404576.jpg
あとはスコップ持たせりゃこっちのもんだぜ。

しかし、嬉しくてマジ泣きしちまったぜぃ。
ほんとに泣き叫ぶほど、拒否してたからさ。

まぁ、玄関であらためて履かせたらどうなるかなんだけど。

そうそう、食事も野菜やごはん食べないなーって心配してたら、ある時からもりもり食べてくれました。
いつだったのか記憶にないくらいあっさりするーっと。
お刺身やお肉も大好きに。

育児の悩みはすこーしずつすこーしずつ解決していくんだなぁ。
明けない夜はない!
けど、また陽は沈むんだなw

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-11-28 13:48 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな