酒と猫と男と女

2歳児のこだわり

うちの丑三クンは食事時の前掛けをしたがりません。
むりむりにつけても、取ってしまいます・・・・こぼすくせにぃ

が、お下がりでいただいたアンパンマンお食事スモッグ。
f0200773_12471692.jpg
最初は拒否ってましたが、アンパンマンと気がつくとすんなり着用。

なにがいいって、途中でいやになっても簡単には取れない^w^

そして、今非常に切羽詰ってきた問題が・・・・・

それは「決まった靴しか履きたくない!!!!」

2歳になるちょっと前からいつも履いてる靴以外を拒否るようになったんですが、ま、そのうち履くベーなんて悠長にしてたらもう11月も半ば。

雪降ったらどうすんだー。
長靴や冬靴を履かせてみようとも、激しく拒否!
泣くほど拒否!

うーん、、、困ったなぁ。

ちなみに安売りしてた靴で、特別履き心地も良さそうじゃないんだがのぅ・・・

そしていまだに
f0200773_12535619.jpg
このフォーク大好き。
ボロボロな上に赤ちゃん用なんである。

エジソンのスプーンやフォークも使えるけど、なぜかコレを崇拝。

ごはんも汁物もヨーグルトも全部コレ。

ヨーグルトは最後らへん食べづらくなるとスプーンに持ち変えるけど、そこまでして?と思ってしまうんである。


けっこう執着しやすい性格なのかな・・・
将来ちょっと心配^^;

あ、そうそう夜更かしですが早起きするようになったらあっさり元通り。

けど、またもやパパ不在でママと寝坊開始~~

ま、いっかw

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-11-17 13:01 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな