人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

夜更かし小僧

久しぶりの更新です。
丑三クンも久しぶりに鼻かぜで、ぐじゅぐじゅしておりますが。

イヤイヤはうまいことスルーしたり気をそらしたりで、まぁまぁなんとかこなしてるかな・・・

そんな中、オット不在なもんで、すっかり夜型幼児になってしまいました。

以前はどんなに遅くても10時過ぎには寝てたんですが、11時超えた日を境にぐんぐん遅くなる。

深夜2時過ぎって日もあった。。。。。
ちなみに昨日は0時。

まー、朝寝坊して昼寝が遅くなって、どんどんずれ込んでいくってハナシなんですが、あることに気がつきました。

朝起きるのが遅いと、昼寝を調節しても夜寝ないんです。

もうパパ帰ってくるし、自然と改善はされるでしょうが、寝ない日が続いてイライラしちゃってました。

ずーっと録画見るので、(消すとブチ切れる)
「あーもうママ寝ちゃうよ勝手に起きてたら」が通用しない。

一緒に見よう!踊ろう!走ろう!
布団をはいで起きろ起きろと、まぁうるさいこと^^;

付き合うほうは、しんどいよ・・・

今日はうまいこと今(13:50)昼寝してるので、14:30には起こします。

いっそ昼寝なしで・・・と挑戦したら、やっぱ夜中起きて遊び倒してたので、まだお昼寝が必要みたいです。

知りたい人もいるかもなので、丑三クンねんねパターン

普段
起床:6:30~7:00/昼寝:13:00頃から2時間半/夜22:00前後

夜更かし
起床8:30~9:00/昼寝:15:00頃から調節して1時間で起こしたり/夜:かるーく0時超え


そういえば、夜更かしも検索したらさ、みんな共通して朝遅いんだよね、8:00~9:30とか。

早く寝せたきゃ、朝は7時前に起こさなきゃダメーーーーっ。

さてさて。

久しぶりの鼻かぜ。
鼻かぜといえば・・・・・

吸い取り器です。

鼻吸い大嫌いな丑三クン。(好きな子もいないだろうが・・・)
夜更かし小僧_f0200773_1475155.jpg
おやおや、自ら鼻に挿入とは積極的ですな。

スポっとな。
夜更かし小僧_f0200773_1495776.jpg
そしてゴロリン。
夜更かし小僧_f0200773_14105768.jpg


じゅーーーー。


あんぎゃぁぁぁぁぁぁああああ!!!

はい、想定内wwww

さ、丑三クン起こしてくるかなっと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-11-10 13:58 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな