酒と猫と男と女

2歳2ヶ月目に突入

なるべく自由にさせ、遊ぶときは一緒になってハッスルハッスル!!

そんなこんなで多少はナリを潜めていたイヤイヤさん。

いやぁ、久しぶりに大噴火しました。

きっかけはスーパーの帰り。

丑三クンはスーパーのエスカレーター上がったり下がったりを延々としたがります。
なので、それを見越して早めに出発し、案の定エスカレーター、階段エレベーターとフルコースで楽しませ、やっとこさカートに乗り込み買い物。

ふぅ、もうお昼じゃないかー。

さ、帰るよーん。

。。。。。。。

カートから降りない・・・・・
あっちー!あっちー!とスーパーを指差し、足をカートにガッシリ絡ませ、絶賛降車拒否。
抱っこすれば、カートも一緒に持ち上がるほどの抵抗を見せギャン泣き。
しゃーないので、カートのまま駐車場まで行き、持久戦。

「もうお昼だし、エスカレーターは終わりだよ、どんなに泣いても帰るからね」

諭すように言うも、すでに耳には入らないだろうなぁと思わせる泣きっぷり。
ああ、視線が痛いw

それにしても、頑固というかなんというか、まーったく諦めない丑三クン。
なにがなんでもカートから離れないので、強引に足を外し、ヒィヒィ言いながら引っぺがし。

そしてピチピチ暴れる丑三クンをなんとかチャイルドシートに乗せ走らせる。

いつもならボチボチ泣き止み始めるんだけど、今回は違うぜ~
一切の妥協を許さない泣きっぷり。
容赦ない!

さぁ、おうちだよー
ハイ、勢いは衰えません、ものすごい鼻水たらしてギャンギャンと泣いております。
泣きすぎてえづいております。

またもや抱えあげ、家の中へ。

玄関でもぎゃあぎゃあ。
ママが靴を脱ぐさまを見て、またぎゃあぎゃあ。
かばんを家の中に持っていくのを見てぎゃあぎゃあ。

いやはや^^;

片付けながら様子見。

ずーっと扉にはりついて泣いてます。。。。
ううーん、靴は脱がせるか・・・・

はい、超絶拒否!

けど、土足で泣きながらママを引っ張りにあがってくるので、仕方なし、脱がせる。
わかっちゃいるけど火に油。

うーむ、しばらく平和だと思ったら、とんでもないのがきたなぁ。

脱がされた靴を抱きかかえ泣いてるのを見ると、気の毒になり、まぁ靴くらいいいか・・と再度はかせてみるも拒否。

と思えばやっぱはかせろ、いや、いやじゃ。

いやいや、やっぱ靴下脱がせて、いや、脱がない。

もうイヤイヤの理由が靴下&靴脱ぐ脱がないになってきまして。

脱がせろ、いやじゃ。
履かせろ、いやじゃ。

これを幾度となく繰り返し、最終的に脱いだ靴&下靴をママに玄関まで持っていかせるスキに自分は布団でやぎ玉の匂いを嗅ぐことで終焉を迎えました。

時計を見ると、もう1時過ぎてるやん!!!

一時間も泣きっぱなしとは、どんだけー

ま、その後はお昼食べて、ねんね。

はぁ参ったわぁ。

なんとか泣き止んでバナナで回復。
f0200773_1456687.jpg

すっかりキゲンは良くなりカメラ目線。
f0200773_14575761.jpg


しかし、大きくなると泣き声や泣き方が半端ないわぁ。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-10-22 14:50 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな