人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

帰省続き~

さて八戸にて。

あー八戸だなーと感じるのが、やっぱりスーパーの食品たち。

ああ!みそ大根のみそおにぎりだ!!
(ふつーのみそおにぎりですが、具が”みそ大根”という、みそに漬けた大根、しょっぱウマイ)

ああ!ゆうがおが売ってる!!←この日の夕飯になりましたw
(八戸時代はゆうがおなんぞ、しょっちゅう頂くし、もちろん売ってるし頻繁に食べていた。
北海道ではあまり見かけない・・・)

ああ!杏の梅漬けだ!
(ケンミンショウでも紹介されていましたね~w)

ああ!馬刺しの種類が多い!
(全国的に有名ではないんでしょうが、隣町の五戸町とゆーところが馬肉の産地なので、馬刺しも充実。ふつーにたてがみとかあるし・・)

そしてそしてお酒コーナーの充実っぷり。

うわー赤霧島がこんなにあるなんてー
うわー田酒もあるー
うわーワインの仕入れセンスいいーい

さほど大きくない売り場なのに、素晴らしい。

うちの近所のスーパーがここだったら・・・としばし妄想しておりました。。。

そんな懐かしい食べ物を堪能し(今回暑かったので”かっけ”はナシ)、もうひとつの楽しみ?というか、ワタシ的驚きのひとつが、マイ母親の化粧品なんです。

ワタシってば普段から、ほっとんど美容にお金かけてません。
基礎化粧なんてちふれの美容液で終了だしw

うちのママンは意外というか、ドクターシーラボを使ってまして(年配女性は資生堂という思い込み)、たまに使うシーラボの「あらいいじゃない!」感が非常に目新しいというかなんというか・・

とにかくシーラブ以外でも通販系のコスメが溢れていて、正直、年頃の娘さんでもいるの?と聞きたくなるくらい。

つかってみんしゃいよか石鹸もあって笑ったw

で、改めてハッケンといいましょうか、かの有名なオルビス化粧品
安くてイイってことで、ほとんどの人は一度くらい手にしたことがあるんじゃ?

ワタシもOL時代口紅なんか使ってましたが、なんせ若い時ってねぇ、いろいろ使いたいし、マリクワみたいな可愛いデザインに惹かれちゃうしで、それっきりでした。

で、今オルビスのカタログがうちにあるわけでww
オイリー&混合肌の人には特にお薦め。
ほんとお手頃価格なのに使い心地いいわぁ。


さて、そんなこんなで帰りの電車。

丑三クン、フィーバーしちゃいまして、、、
あれ~来る時はおりこうさんだったんだがのぅ・・

新しく購入したしまじろうDVDを見せつつ、なんとかしのぐ。

しまじろうも終わり丑三クンもねんねタイムで、ぼーっと考えていた。

えーと、、、、しまじろうでしょ、みみりんでしょ、らむりんで、、、えっと・・

「ねぇねぇ、あのさ、とりの名まえなんだっけ?」

オット:知ってる素振り
そのまま考えてみるワタシ

「んーと、、とりだからぁ~」

オット:お、いいよいいよ~という表情で「だから?」

( ゚д゚ )!ピコーン「あ!!!はねぞう!!」

オット:Σ(`д `ノ)ノえええええ!

あ、違ったか・・んーとんーと、とりだしなぁ、はねじゃないとすると・・?

「とりだから~とりだから~」

ぁ。
わかった。
てか恥ずかしいwwww (*ノノ)

とりっぴぃだった・・
なんだ、はねぞうってw

そんなこんなで帰省は無事終了。

もっと盛りだくさんだったけど、小出しにしていきたいと思います~

ではでは。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-08-21 13:00 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな