人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

帰省してきました!

いやー、1歳児を連れて6時間の長旅、不安でしたがこれがまた、なんとかなるもんで。

まず最初の3時間ちょいは指定席で、2席分だし、丑三クンもだらーっと座って景色を見たりDVDを見たりで、難なく終了。

いちばん恐れていた指定席取れず&観光地函館からは優しい方々が多く、空いてる席を優先的に譲ってくれたり荷物を置いてくれたりとなんとか座ることが出来たうえ、丑三クンたらいつもの昼寝タイムじゃないのにねんねしてくれまして・・・

なんとまぁ空気を読めること!

で2時間半程度はワタシもうとうとしながら終了。

もう次は新幹線30分。
揺れないし広いし快適♪

(帰りはオットと一緒で、もとラクだなって思ってましたが・・・詳しくはまた後ほど)

お昼ごはん食べてトイレ行ってたらもう八戸到着です。

やっとついたーーーー!!

が、なんととんでもないくらい雨がザーザー振ってます。

ザーザーじゃないな、、ざぶざぶ?
バケツならぬタライをひっくり返したような雨で、タクシーに乗り込むのさえ躊躇して迎えに来てた母親と右往左往w

これじゃらちがあかねぇ!っってことでダッシュでタクシーに乗り込みなんとか実家へ・・・・

夕方、横浜より姉さま御一行到着。

もちろん大宴会。。。。

ところで。

八戸は3年?4年?ぶりくらいだったのですが、まーいろいろと施設が増えてましたね!
ローカルネタですが沼館近辺で、買い物は全部済んじゃう。
タクシーの運転手さんも、中心街の方が人が少ないと言っていたが、ナットク。

有名(だと思うんだけど・・)な八戸朝市にも行こう!と張り切ってたけど、丑三クンがすぴすぴ寝てて断念。
あんなに気持ちよさげに寝られるとさ、起せない^^;

来年こそは朝市いくぞー

あ、時間が無くなった><
帰省の続きは次回!

これまで画像ナシw
てかぜんぜん写真撮ってないっす~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-08-18 13:17 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな