人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

早いんですが帰省します。

いつものようにダスキンしつつアンパンマンを見ていた日曜日。
映画のやーつ前編だったようで、オープニングがいつもと違い、ストーリーの中で

アンパンマンピンチ→そうだ!みんなで歌うんだ!→動物ッ子達がみんなで歌いだす

ああ~映画館だと、ここでチビッコ達が必死に歌うんだろうなぁ・・・と想像して涙腺崩壊w

すっかり涙もろくなりました。

そして、今週は後編でしたが、
アンパンマン(その他仲間たち)大ピンチ→新しい顔を焼かなきゃ!→粉をこねるんだ!

「ええーーっ、そこから!?」
うちら夫婦で同時ツッコミしてましたw

こねて、発酵させて形成して焼きあがるまで、完全勝利目前のバイキンマンは、やっつけられる為に待っててくれてるんだろうなぁ。。。。

さて、本題の帰省ですが、ワタクシ6日から実家のある八戸に帰省いたします。

って、ワタシと丑三クンだけが先に現地入りして、パパさんは盆休みに入ってから合流。

6日から一週間ほどオット1人暮らし。
羽伸ばしまくるんだろうなぁ~いいな~
1週間も1人きりなんて、ワタシの今後の人生おそらくないんじゃなかろうか?
(ま、子供生まれる前は頻繁に1人暮らしあったから、いいんだけどね)

しかし八戸までおよそ6時間かかります。
新幹線が青森まできたんで1時間ほど短縮されましたが、1歳児連れて6時間電車・・・
いまから「そうとうしんどいであろう」シュミしてます。

しかも函館からが指定取れなかったしー!
自由席も混んでそうだよねぇ、、、、、

おそらく数時間立ちっぱかも。

飛行機も三沢空港まで飛んでたのが無くなってたしw

「あ、寝台でいこう♪」
ちょっと贅沢だけど、ないすあいであじゃーん♪
と浮かれてたら、八戸スルーw

そうか、もう寝台は八戸とまらないんだなぁ、幼い頃、寝台列車に乗ったことをしみじみ思い出す。

そこで、ポータブルDVDプレイヤーを購入。
これで多少丑三クンの気をそらせればいいが・・・
函館からは寝てくれれば助かるんだが・・・とママは不安だらけです。

どんなにしんどかろうが、いつかは到着する。
かぁちゃんがんばろう。

というわけで、そもそもさぼり気味ではありましたが、盆明けまで更新はたぶん無いでしょう。
あいからず・・・・

画像もないのに、更新とな?

と言われそうなので、夏の子供の寝姿でも。
早いんですが帰省します。_f0200773_12481771.jpg

やっぱオムイチ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-08-03 12:42 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな