酒と猫と男と女

ワタシの誕生日&1歳10ヶ月おめ!

食事には毎回ヨーグルト。
ヨーグルトを出さないと怒る丑三クンです・・・
f0200773_13174683.jpg

やっぱりフォークが好き。
f0200773_1318211.jpg
フォークでヨーグルトを食べる、もうごはんもフォークなんでもフォーク。

まぁいいや。

公園遊びは、鉄棒&ブランコが好きになりました。

1人で鉄棒にぶら下がり、ブランコも1人で大丈夫。(押してはあげるけど)

うーん、成長しとるなぁ・・・

そんなある晩のこと。

丑三クンはぐっすりねんね。

ちょいとトイレに行きましょうかね~と用をたしていると、ふわっと起きた丑三クン。

「ふやぁ~~~~ん」

寝ぼけ眼のまま顔をくしゃくしゃにしてママを探して走ってきた。

いそいで、トイレから出て、走ってきた丑三クンを「ひし!」と抱きとめたとたん「ふやぁん」と再度眠りに落ちていく・・・・

んもう!!!可愛過ぎでしょう!!!

ふと目が覚めたらママがいない!とパニックになったんでしょうねぇ。
目も開けれない状態なのに、必死に走って探しに来るなんて、なんてケナゲなのかしら。

その後、ずっとナデナデちゅっちゅしてました。
あー可愛い。


で、ワタクシ誕生日でしたの。

で、お食事に出かけました。

最初は丑三クンを一時保育に預けていこっか?という話しもあったんだけど、一時保育は祝日お休みってことで(お店の予約を祝日にしてた)断念。

まぁ、ひょっとしたら子供を連れて行くかもというので、奥の個室を用意してもらってたんだけど。

そんなこんなで、やぎやら、車のオモチャやらをしょってお食事へ~~

今回は和食です。
f0200773_13345724.jpg
いつもの事ながら写真の撮り忘れ多し。。。

お通しは鴨とホッキのぬたと湯葉。
うんまーい

写真は鮎の塩焼きとお刺身。
椀物は鯛とじゅん菜のお吸い物。

そして
f0200773_13385239.jpg
こちらが朴の葉の上に鯛、赤い道明寺を乗せたもの。

丑三クンが産まれた日、オット&実姉&実母で祝いの食事にこちらのお店にいき、

「今日は子供が生まれたので、合わせたなにかを作ってくれますか?」

とオットが頼んだらこれが出てきたそうです。

で、美味しかったので、こんどは妻を連れて食べにきますね、と。

そしてそれが実現されたのが、昨日。

なんと素敵なオハナシじゃありませんか。

まぁ、出産当日、病室で「今こんなの食べてマース」と送られてくる写メ見て、「アンタ達ばっかり美味しいの食べて!!!」むっとしてましたがねw
↑ちなみに、3人はビアホールでジンギスカン、上記の和食屋さんとハシゴしてました・・・
家では姉持参の祝いのワインあけてました・・

は、置いといて。

丑三クンはというと。
f0200773_13465632.jpg
思ったよりはイイコにしててくれて助かりました。
個室から出たがったら面倒だなぁと思ってたけど、室内でミニカー遊びしたりとそれなりにたのしんでた模様。

で、その後は天ぷらやおそば、デザートはくずきりと大変美味しゅうございました。

久しぶりに日本酒たっぷりいただきましたわ~♪

いいお誕生日でした^^
パパさんどうもありがとう!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-07-17 13:53 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな