人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ぼちぼちと更新しますか。

すっかりほったらかし状態ですが、育児日記も兼ねているのでね、、、

もう少しで1歳10ヶ月ですが、現在の様子はというと、フォーク・スプーンはほとんど1人でも大丈夫。
けどすぐに何かに気をとられこぼすので、いちおーママが横で待機。

バナナに次ぐ大好物、ヨーグルト登場。

以前より好きではあったけど、いま超絶大好き絶頂期なようです。
まぁ、ヨーグルト渡せば大抵の事は解決するのでいっか~

そ し て

やっとこさ呼んでくれたよ「ママーーー」

あああー、なんてラブリー可愛いんでしょう!!!!

ちなみにまだ自発的じゃありませんがね、ママーでしょと促されるとけっこう連呼してくれます。
もう、腰砕けになるくらい萌えます。

意思表示も豊富になり、育ってるなぁ~としみじみするも・・・

まだこれを離せない。
ぼちぼちと更新しますか。_f0200773_147454.jpg
そう、「ヤギの臭い玉にぎにぎしながらのおしゃぶりねんね」←ながっ

遅くとも2歳半にはおしゃぶりをやめさせましょうとあるので2歳までは・・と思いつつ不安。
臭い玉はそれこそ今まさに臭さが増して、それを「もうたまらん!!」という顔でくんかくんか。

とにかく心の安定剤みたいで、引き離すのが心苦しいんである。
もう2歳まであとちょっと。

あー悩ましい。

まぁ、こんな感じの平和な日々。
ぼちぼちと更新しますか。_f0200773_14184462.jpg
寝起きでぼんやり。
こういう様子はまだ赤ちゃんぽくてカワイイなぁ、ついむっちりホッぺのむちゅぅっとしちゃいました♪


あ、そうだ育児以外でプチ衝撃的なこと。

もうとーーーーっくにご存知のかたも多いでしょう。

てかむしろほとんどの方が知ってると思うのですが、ズッキーニの生食美味しいのね!!

けっこう前からいつも作物を頂く知り合いのかたに、「ズッキーニの浅漬け美味しいよ」と聞いてはいましたが、正直「ナスみたいな感じでそ?」となんとなーく試さなかったのよね。
(あ、ナスの漬物スキデスw)

で、昨日ハンパに余ったズッキーニを薄切りにしてマリネに入れてみたら驚きの美味しさ。

ナスじゃなかった!しいて言えば柔らかいカブっぽい?

とてもいい歯ごたえで、こりゃドハマりしそうです。

もしまだズッキーニを生で食べたことのない少数の方。
試してみて~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-07-05 14:21 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな