酒と猫と男と女

季節の変わり目

昨日から丑三クンお鼻グジグジでご機嫌ナナメ。

特に熱が・・食欲が無いとかはなく、モリモリ食べて(好物だけ)走り回って(鼻たらして)けど、機嫌は良くないという。。。

季節の変わり目はワタシもよくこうなります。

1歳半を折り返し、幼児(まだ赤ちゃんみたいなもんだけど)の成長というか、能力にはびっくりすることばかり。

いつの間にやら、Eテレでやってるほとんどのダンス類は完コピ。

TV見てマネしてるだけかと思ってたけど、見なくてもさらっと踊ってたw
ま、数ヶ月間、朝晩見てるしイヤでも覚えるか。

あいさつ系もマネじゃなく理解してやるようになり、「通じ合ってる」感がますます出てきて嬉しい~

さて、この間のお風呂での出来事。

お風呂用オモチャを入れてある「カゴ」

このカゴだけは、湯船に入れちゃダメと教えていて
(まぁ細かいことだけどね、こういうチマチマしたルールをあえて設けてます)
オモチャをぽいぽいと湯船に投げ入れてて勢いついちゃったんでしょう、カゴもドボン。

「コラ!カゴはダメでしょう!!」

そろそろ理解してくれるだろうと、大げさ目に怒るワタシ。

すると、じーっとだまってコッチを見つめ今度はうつむきながら、浴室内を行ったりきたり。

ハテ?

下から覗き込むと、真顔だった丑三クン。
みるみる口がヘの字に歪んできてる。

あ、泣いちゃう?^^;

すると、湯船に投げ入れたオモチャを拾い、「ハイ!」とどんどん手渡してきて・・・

ああああああ!お片づけしてはるぅっーー
怒られたから、悲しくて泣きそうになったけど堪えて片付けてるぅっーー

オモチャは別にいいんだけどなぁって、それは置いといて、なんとまぁいじらしく可愛いんでしょうかっ!

ママはまたもや脳汁出まくりで、丑三クンと熱い抱擁をぶちかます。

入浴後はイイによいの丑三クンと、キャッキャッウフフとイチャコライチャコラ。

とまぁ、ああ、大きくなってきたな~としみじみしてるんですがね、なんでママって言わない?(笑

いちいち呼ばなくても、常に張り付いてるから?

そして、シッコ教えてくれないんだな~
予想はしてたけど、もう1歳半。

事後報告でいいからさぁ、、、

ウ○コ尻に挟んだまま遊びまわって、気持ち悪くないのかいな?
シモにはニブチンなんだなぁ、この子。
パパとまったり
f0200773_1102924.jpg
まぁオットのパンツ姿はもういいってことで。

育児にゃ関係ないけど、オットさまのウエスト69センチ。

ほっそ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-03-27 11:04 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな