人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

歯磨き&口内炎?

昨日、例のこどちゃれDVD、違うやーつを見たんですよ。

案の定、後半のしまじろう達が出てきて顔つきがあやしくなり、号泣。
やはり、へんな発作を起こしたようなエヅク泣き方で、こどちゃれDVDは我が家では禁忌となりました。

しかしなんでだろうねぇ?
バイバーイが悲しいなら、Eテレの番組だってバイバイしてるし、てか、一緒にバイバーイって手振るくらいなのに・・・

普段は大好きなしまじろうパペットも、この時は遠くに投げてしまいまして^^;

ホント不思議でしょうがない。
言葉が通じるようになったら、なんであんなに泣いたのか聞けるかなぁ。

そんなこんなで。

朝の歯磨きは、歯磨き上手かなの録画を見ながら~
歯磨き&口内炎?_f0200773_1045123.jpg

歯磨き&口内炎?_f0200773_10452592.jpg
ま、ねぶってるだけですなw
(ワタシのブルンブルンな太ももはスルーしてください・・・)

この後の仕上げ磨きの時に気がついた。

舌の横が荒れてる・・・口内炎?

口内炎といっても白く丸くではなく、食べすぎたり胃の調子が悪い時に舌が荒れる時ってよくあるじゃない?
あんな感じ。

うーん、食べすぎかなぁ?
事実、丑三クンはよく食べる。

おなかいっぱいじゃない?とポンポンをさわると、もうはちきれんばかりにパンパンだったり。
けどデザートのバナナは残さず食べる!!みたいな

この日の夕飯には口内炎にいいという大根と海草を使って、おうどんを。

今日は半分ほど引けてたけど、食べすぎ注意ですな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-03-06 10:47 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな