人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

そんなに怒らないでよ(涙

離乳食から幼児食になり、いろんなものを食べるようになった丑三クンですが・・

自分で食べなきゃ気に入らない!

しかもふつーの赤ちゃん用フォークしか持ちたがらないので、ごはんも麺類もこぼすこぼす。

見かねて軽く補助(ほんとに軽くよ~手を添える程度よ~)した途端

んーーーー!!!!ヽ(`⌒´♯)ノ

いやー、キレるキレる
フォークぶん投げ、テーブル叩いて、皿まで掴んだのでそれだけはイカンっとこっちも掴み、しばらく硬直状態。

楽しい食事が修羅場へと・・・orz

本人はママがやるようにしたくて、麺をくるくる巻いたりするのを自分でしたかったようで、、、
それなら麺用のフォークがあるんだよ~~
これだとホラ!上手にすくえるよ~
けどイヤなんだよね~~(ため息

♪いろんな食事を楽しませたい♪

そんな夢はあっさり崩れ去り、またお焼き生活へ逆戻りデス。

そんなこんなで今朝は定番フレンチトースト。
遊び食べにも拍車がかかり、こんなことしたり^^;
そんなに怒らないでよ(涙_f0200773_10372628.jpg
べーっと出す。。。

もう食べないのかと思えばぺろっと平らげるし、てか食べる量はものすごい。
このちっこい体のどこに入ってるんだろうか?

食べた後は皿を重ねて(ママの真似)遠くへ追いやり、テーブルフキフキ
(おなかポンポコリンw)
そんなに怒らないでよ(涙_f0200773_10411316.jpg

自分1人で好きに食べさせると、まぁ終始ゴキゲンで、「おいしーおいしー」連呼しながら食べてますわ。

しかし、思い通りにならないときのあのかんしゃくは、いかがなもんか?
ママびっくりというか怖かったわ・・・

2歳のイヤイヤ期なんてもっと大変なんだろうなぁ

けど可愛いんだよなぁ、なんという小悪魔なヤツ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-03-01 10:48 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな