人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

いつの間に・・その2

オットの職場の方からのお下がり、アンパンマンショベルカー
いつの間に・・その2_f0200773_14271615.jpg
(前髪切って、ちょっとマヌケ)

気に入りました!
いつの間に・・その2_f0200773_1428307.jpg

この日は晩まで興奮してショベルカーと共に夜更かししちゃいましたが、数日で空気になりましたw

とある日のおやつタイムのこと。
バナナを与えましたが、ちょっとワタクシゴトな作業があり、モノグサして普段は切って出していたバナナを皮をむいた状態で渡してみました。
(これやると、一口をアホみたいにほお張り、3口くらいで食べちゃうのでいつもはやらない)

案の定、うがー!っと大口開けて食べてるのを横目に、作業をさくっと終わらせ、さらに皮を剥いてあげようとすると・・

ガビーン
いつの間に・・その2_f0200773_11292171.jpg
皮に穴ががががが

思い切り食らい付いて、ウガウガやってたなぁとは思ったが・・
ヒーッと慌てて口をチェックしたけど飲み込んじゃってました。。。orz

本人はケロっとしたもんです。
いつの間に・・その2_f0200773_11324524.jpg

丑三クンがリンゴ好きと聞いた、母上さまからたくさんリンゴをいただきました。

リンゴ煮を作ろうと、せっせと切っていると丑三クンが近づいてきたので、試しに拍子切りしたリンゴを与えてみた。
しゃぐしゃぐとふつーに食べてる。。。

なーんだ生のリンゴ食べれるんだ~
1本ずつの奥歯で上手に食べるもんだなぁと感心しつつも、リンゴ煮の作業からの解放された喜び!

とうぶんのおやつはリンゴでーす♪

お風呂場でしかさせてなかったコップ飲みですが、こちらもダイニングでやらせてみたら、ふつーに飲んでましたわさ。
ちょっとこぼしちゃうけどね~

周りの状況も、かなり理解してきてるみたいデス。
今日は日曜ですが、オットがちょいと職場に行くと身支度をしていると、丑三クンも一緒にお出かけしる!!といわんばかりに、自分の靴を持って激しいアピール。

出かけようとするオットに、靴を持ったまま泣いてすがりつく。。。

「すぐ帰ってくるからね~帰ったらお出かけしようね~」

後ろ髪引かれながらも出かけるパパと、無情にも閉まる玄関の扉。
号泣しながら出発する車を見送る丑三クン。

可愛いくも切ないシーンでございました。

しかし、ほんとママって言わん。
ごちそうさまでした、いないいないばー、おいしーわんわんにゃーにゃー
↑このへんは言うのにさ、地味に拗ねてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-02-17 14:31 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな