人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

スプーン使えない・・・

そうそう、これ良かった!なやーつ、食料編。

インスタントだけどー
スプーン使えない・・・_f0200773_10104728.jpg
藤原製麺の札幌円山動物園白クマ塩ラーメン。
180円くらいで高めの袋ラーメンですがおいしー。

マツコの知らない世界で紹介されてましたね。
ラーメン屋で700円以上も出すならコレでイイ!と思えるくらいには美味しかったです。

そのかたわらには、某有名店の袋ラーメンも売ってましたが500円以上でした。
ここまで出すならお店に行った方がいいな・・と思ってみたり。

さてさて、スプーンで食べる練習を始めた丑三クンですが、こぼしてばっかり。
てか食べれない・・・

なぜじゃ~~と観察すると、持ち方に難あり。
スプーン使えない・・・_f0200773_10205671.jpg
画像はフォークですが、持ち方がいわゆる大人持ちなんです。

子供ってたいがいは、グーの形で握るじゃぁないですか?

いずれはこの大人持ちになるので、難ありというと違うのかもしれませんが、細かい手首のスナップ等のコントロールがまだ出来ないので、スプーンだと常にくぼみの面が縦になってしまって、結局すくえないし、介助してすくえたとしても口に運ぶまでの間に、だおーっとこぼれます^^;

フォークだとね、刺さってるからあまり問題なかったんだけどねぇ
スプーン使えない・・・_f0200773_1025730.jpg
なので、ほとんどがお焼き状の調理。

朝はフレンチトースト
スプーン使えない・・・_f0200773_10274775.jpg

リンゴ煮大好き!
スプーン使えない・・・_f0200773_1028356.jpg

離れたところに置いてあるヨーグルト見てますw
スプーン使えない・・・_f0200773_10305086.jpg

ちなみにジャムはサンクゼールのトラディショナルリッチ、これもまいうー
特にアプリコットまいうー。

スプーンですが、グーで握らせても大人持ちに持ち替えます。
ながーい目で見たいと思いつつ、1人で食べてくれたらラクなんだがな~と怠け心。

ごはんや麺類は、付きっきりでママは動きっぱなしなんだもーん。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-02-02 10:39 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな