人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

お米食べるよ!

姉からのメールで目を覚まし、時計は7時前。

寝ぼけたアタマで考える。

あれ~?オットはどうしたんだろう・・・
もう出勤した?まさかぁ・・・

てか寝坊か!!!?

ハイ寝坊でしたw
目覚ましかけ忘れたそうです。
そして妻であるワタシは目覚まししてません。
丑三クンが起きたら起きるという

ムスコ>>>>オット

そんな生活してますから~(笑

姉のお陰でなんとか遅刻を免れました。

―――――――――――――――――――――――――――

で、丑三クンのこと。
離乳食から幼児食へ以降中ですが、米(ごはん)が好きじゃないようで頭を悩ませてましたが、あれ・・ふと気が付くとふつーにもぐもぐ食べるようになってました。

軟飯までいかない、少しだけ柔らかめごはんを、もぐもぐと。
小さいおにぎり状にしてあげると、フォークで刺して食べるじゃぁないですか。

いつかは食べるだろうとは思ってましたが、良かった~

で、目下あまり好きじゃないのはお肉ですね。
味が云々というより食感が嫌みたいで、もぐもぐ後の残った繊維状のブツを飲み込みたがらない。

同じような理由でツナもダメ。

メインたんぱく質は白身魚と豆腐&卵。

歯は上下の前歯4本ずつと、奥歯上下2本/計12本生えてます。

1歳6ヶ月になると、市でフッ素塗布してくれるんだけど、もう歯医者さんで塗ってもらった方がいいのかしら・・・
ま、もうすぐだしいっか~

特にこれといったこともなく、写真もないものぐさ更新でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2012-01-23 10:19 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな