酒と猫と男と女

ナゾの音

今日はまったく育児も関係ないハナシなんですが、誰かわかる人がもしいたら・・と。

いつからかはっきりとは言えないんだけどここ数日、夜中に妙な音がする。。。

妙というか「ぷぅ~~~~ん」「ふうぅ~~~ん」という甲高いオナラみたいな音で、音的には可愛らしいというかコミカルな音で、当初はオットのオナラだと思ってた・・・・

しかし、夜中に数回、しかもまいどまいど同じ音で、オナラにしちゃぁ規則正しいというか、変だなーと思いつつ、気味悪い音じゃないし、どうしてもオナラにしか聞こえないし、スルーしてたんです。

ところがオットが釣りに行った晩も聞こえたんです。
おや?オットじゃない??
とすると、ろっきゅんのオナラかアクビ?

その次の晩もオット宴会で不在だったのに、聞こえたので、犯人はろっきゅん認定して過ごすことにしたけど、やっぱりなにか引っかかる。

たいしたこともなかろうと、黙ってたけどいよいよオットに聞いてみると、そんな妙な音のオナラはしていないと。

ああ、、、やっぱり?

そして昨晩。
丑三クンもねんね、オットも寝室。
ワタシは携帯でネット見つつ、ぼちぼち寝ようかなとしていたところ

「ぷぅ~~~~ん」

聞 こ え た!!!

急いでオットにメールするもオナラはしてない、こっちには聞こえてないとのこと。。。

オナラしてないはいいとして、聞こえてない?
まぁまぁな音ですよ?

このあたりから気味悪くなるが、気にしてもなぁと目をつぶる。
途中丑三クンが寝ぐずりしたりで、起きたついでにトイレへ、、、すると

「ぷぅ~~~~~ん」

ま た 聞 こ え た。

時間を見ると22:30

ちょうど22:30

なにか気になり、前回の音が聞こえたとオットへの送信メールを見ると21:31

む・・・・・・・?
とすると聞こえてからメールしたから聞こえたのは21:30だよな。。。

よし・・と寝ないで時間つぶししてると聞こえた!!
時間を見ると23:30ちょうど!
ろっきゅんはうちらが寝てる横でじっとしてたし、音はまったく違う方から聞こえたし、犯人はろっきゅんじゃない。。。

こ、、これは、、、??

時間ぴったりというと機械的な音?
時計を刻む機械はなんだ・・?

まず時計でしょ、暖房類でしょ
というか携帯での時間ピッタリだからそうとう正確なわけで、家の中の家電類の時刻合わせは微妙に違ってるんである。
時間を電波受信してる機械??

あーーーわからねーーー!!!

とまぁウダウダしてるうちに寝ちゃってその後の音はわからず。

と思ってたら、朝オットが起きてきて、ウダウダしてるときに聞こえた!!!

時間は6:30。

が、なぜかオットには聞こえず。
なじぇーーー??

おそらく真相は脱力するようなちっさい事のような気がするけど、気になって気になってしょうがない。

家の中なのか外なのか?

オットは換気口かなんかなーと言うてますが、時間がキチキチしてるのがナゾ。
昨晩だけの偶然?

今夜また検証してみよう。

あ、ますますもって関係ないけど、先月のガス代(12月半ばから今まで)が20、600円だった!
調理と暖房・お風呂で20、000円程度で済んだ!うれしいーーー

ちょっと気をつければ20、000切ったなぁと反省してますが、嬉しいなー

寒波がきてるそうですが、日中は晴れの日が多かったしね。

ナゾの音の情報求む~~

あ、丑三クン1歳4ヶ月になりました。
その件はまた後ほど~~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-16 11:01 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな