酒と猫と男と女

ほんと、なんで新年そうそうコレなのよ・・・

はい、ドン。
f0200773_10471466.jpg
いつぞやの大晦日もこんな事しでかしてたけどこれは調理じゃなく、ハサミで切りました・・
いてぇ・・・

ろっきゅんの毛玉をジョリジョリと切っていたところ、スキを見つけたろっきゅん、ぴょーん!と飛び出してその勢いでハサミの刃で指を切りつけました。

パッチンと切ったのではなく、切りつけ系。

いやー、包丁とかカッターより切れないハサミで切りつけられるあの痛さよ。
しかもけっこう時間かけて切ったのよ、瞬間しゅぱ!じゃなく、じょじょじょわーーーみたいな。。

「いったーーーーー!!!!」

そして、階段に飛び散る血飛沫&指からはダオダオと血があふれ出してます。

オットがどうしたの?と寄ってきましたが、うわー・・と後ずさり。。。

馬油信者のワタシはすぐさま馬油ぬりぬりして、ばんそーこーしました。
馬油のお陰か、スグに痛みは引けました。

血飛沫を拭いて、すっかり心が折れたので、あとはオットにお任せ。

あーもう、新年早々なんなのーー!とぷりぷりしながら、家族でお買い物へ。

先に出たオットが
「なんか玄関にカラスいたみたい、ばさーっと飛び立った」

えー、屋根あるとこまで入ってきてたの?珍しいこともあるもんだと思ってたら、なんと玄関先に血痕が!!

負傷したカラスが休んでいたのか、獲物の小動物を追いかけてきてたのかわかりませんが、2滴ほどの血の跡が残ってます。

連続で血を見る、ほんと今年はいったいなんなんだ・・・

そんなグチ更新でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-03 11:04 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな