酒と猫と男と女

元旦は意外とヒマです

体調は腹痛も出血もなく変化ナシ。。。
自分でおなかの中が見れればいいのになぁ~

そんな中での年越し。
今年はゆるーく自作したのは、お煮しめと紅白なますと角煮。
あ、あと筑前煮。

うちのお煮しめは特殊(ってほどじゃないけど・・)なので、別に筑前煮を作るのです。

で、今年も洋風おせちにしました。
f0200773_10481130.jpg
ここのおせちは値段も量もちょうどいい。
なんせ食べるのは二人だしね。

最後にとオット釣りに行くも、スッカラカンで帰宅。
前回もダメだったので、本人もガッカリしてましたわ。
ワタシも年越しはソイ刺し食べれる!と期待してましたがね~

早めにお風呂も済ませ、丑三クンがお夕寝してる間に、さっさと宴を済ませます。
だって、夕方ねんねの場合、寝起きが悪いんですもの。。。

ちょうど腹もふくらんだころ、「ふえ~~~ん」あ、起きた。

ワタシが抱っこしても、なかなかご機嫌が戻らず、オットの姿を見た途端「あっち行く!」のジェスチャー。

バトンタッチした途端グズグズが収まるの巻
f0200773_10541578.jpg
ぼへぇ~~~(寝起きでブチャイクw)

高いところから、まったりとママを見下す・・・
f0200773_10554157.jpg
やっぱりパパが好き。

新年丑三成長記録。
お昼寝は1回になった?というか、午後6時に小1時間寝ちゃったりするのは、お昼寝にカウントするのかな?
なら2回のまま?

うまいこといくと7時過ぎまでねばって、夜ねんねになったりもするんだがのぅ。

おしゃべりは「おいち!」はわりとはっきり言うけど、それ以外はまだうまいことしゃべれない。

自分で!が激しくなってきて、ごはん時はフォークを持ってぐちゃぐちゃかき回したがる。
あちこち散らかるので取り上げると、ブチ切れ、ごはんどころじゃなくなる^^;

しょうがないので、丑三が突っつく用のパンやバナナを用意してます。

ボチボチと思ってるのがトイレトレーニング。
調子がいいと、YESの意思表示をするので、いいタイミングじゃなかろうか?
ただ、ごはん食べてる最中に出ちゃう時のほうが多くてどうしたもんかのぅ。

とまぁいまいちキレの無いブログなんですが、元旦早々大ショック!!!!

大鍋に作ったお煮しめが、残念なことになってました。。
昨日だって火を入れてたのにぃぃぃぃ!!!

はー、暖かかったもんねぇ家の中はちょうど30度弱で、発酵するに具合がいい。
にしても、ほとんど食べてなかったのに!
おそば入れて食べるようとワクワクしてしてたのに!
フタあけたら、白いぽつぽつが全面に広がってるし!
大量だから処分するにも大変だし!

あ”-----もったいないもったいない(涙

とまぁ元旦早々ショッキング。
初夢はなにも覚えてないし、今年はどんな年になるんだかのぅ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2012-01-01 11:14 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな