人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

頑固なやつ

次回の検診までまだ1週間あります。
去年のブログを読み返して参考にしてます。
そろそろツワリがくるぞー!
てか、きてくれないと体重増加が激し過ぎる・・

ま、丑三クンネタでも。

やっとこさ、しっかり掴んで飲むようになりました。
頑固なやつ_f0200773_10131598.jpg
ごはんも自分で食べ(ようとし)ます。
頑固なやつ_f0200773_10154284.jpg
遊んでばかりですが^^;
頑固なやつ_f0200773_10162990.jpg


急にやり始めたのですが、ちょっとした理由がありました。

それは彼は非常に頑固だということ。

今までは、やってごらーんとママが介助しようとしてましたが、そうすると急に拒否!手を後ろに回してまで拒否。

フォークでうまく刺せないようだったので、ちょっと手伝ったらフォークを放棄。

そう、せっかくやろうとしてたところに、手を出され憤慨していたのでした。
しばらくそれに気がつかずおせっかいママと思われていたに違いない。
早くからやろうとしてたのになぁ、ごめんよぅ。

なので、マグやジュースも目の前に置いてほっといたら、飲みたい時に自分で掴んで飲んでましたとさ。

しかしながら、いったんやる気をそがれると、もういいとその後は何があってもしないあたり、誰に似たのかなぁ・・ふふふ

あ、そうそう「おいしー!」と割とはっきり言うようになりました。
なまらめんこい・・・

新千歳空港がリニューアルとかなんとかで、ちょっくら遊びにいきました。
のびのび散歩
頑固なやつ_f0200773_1029596.jpg

リニューアルとかだったので混んでるかなーと思ったら日曜の午後だというのに、さほどでもなく快適に遊べました。
エスカレーターに目がない丑三クンは、動く歩道にも釘付け。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-12-19 10:35 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな