酒と猫と男と女

赤ちゃんてすごいねぇ

しばし間が空きましたが元気です。
au光、以前よりは早いかも?って程度には快適です。

うちの丑三クンももう1歳3ヶ月を迎えようとしています。

心配してましたが、手づかみ食べもマグを自分で持って飲むようにもなりました。
いきなりやり初めてビックリするんだなぁ。。。

意思の疎通もまぁまぁ開通?し始めて、オムツ替えるよー、コロンしてーと言うと、自分でトコトコやってきて、コロンしたりとまぁ可愛い^^^^^

それがさかのぼる事12月頭。
って先々週か。

しばしオット不在だったんだけども、まーグズるグズる。
とにかく抱っこ抱っこ、ねんねも抱っこ、おろすと泣く。

なぜか夜も何回も泣いて起きる、しかも立って抱っこゆらゆらしないと寝ないし、やっぱおろすと泣くし・・・

そんなグズりマンな日々が数日続き、こちらとしてもへとへとで腕も足も限界寸前。

いったいどうしたんだろ?
具合悪いのかな・・・病院行った方いいのかな・・・
まるで赤ちゃん返りよね、
え、赤ちゃん返り?

「あ、月のモノが遅れている!?」

と言っても、実際2~3日の遅れだし、まぁ、仲良き夫婦ですし ( ´,_ゝ`)プッ心当たりが無いわけじゃぁ無いですが、まぁ無いに等しい。

まぁさぁかぁねぇ。。。

その次の日大雪でけっこう積もり、ちょっと雪かき。
丑三クンは窓からそんなママを見て号泣・・・・・

うううーんん・・・・?

買ってきましたよ、検査薬。
もし当たりだとしても早すぎて反応ないかもしれないし、てかほぼ妊娠してないハズだし、いちおー見ないと落ち着かないしね、やっぱ。

・・・・・・・線でてーる?

あれ、これは陰性で線が出るタイプかしら?
と箱を見る、、、、そりゃ陽性ですよ陽性。
線出たら陽性なんですよ!

えええええええええっっまじでぇぇぇぇぇ!!!!

いやいやいやちょいちょいちょいちょい、、なんで?
あれで出来ちゃうの?(”あれ”はご想像にお任せします)

てか産むとき丑三クン2歳?下手したら2歳なってないし!

あわわわわわわ・・・・・・

ちょうどネンネ中の丑三クンのとこに行って、「こんなちっさいクセになにか察知してたんだなぁ。。」としみじみ・・

そして、起きてから、
「ママに赤ちゃんいるよーって教えてくれてたのね、えらいねぇ、お兄ちゃんになるんだねぇ」と抱っこして、よしよししたら、その晩からすっかり夜泣きしなくなりました。
もちろんグズグズもなくなり、摩訶不思議。

やっぱ何かわかるんだろうな。
ただ残念なのは、いかんせんチビすぎてしゃべれない。

先週と、今日で病院行ってきましたが、妊娠はしてるけどまだ心拍は見えず、5週くらいかな?とのこと
先週もうっすら袋だけ確認。

実は違う病院で産もうと思い、そちらに行ってきたんです。
高齢で断られるかな・・と不安でしたがお産オッケーいただき、これからまた妊婦ライフ始まります。

ああ、、、しかしおそらくつわりが襲ってくるであろう時期はちょうどクリスマス、お正月。

あーん(涙

またカテゴリ変えるか・・高齢出産にしようかなー(笑

すこし大人びてきたかな?
f0200773_11502473.jpg

ママのへそをツンツンしてます
f0200773_1151299.jpg

おなかをじーっと見たりすることもあって、やっぱり摩訶不思議なのでしたー

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-12-13 11:54 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな