人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

初バイバイ

もう来週には1歳と1ヶ月になるのね。

1歳を過ぎて、言葉らしきものも発するようになりました。

といっても、ままーやまんま、ばなな、にゃんにゃんとか。

ごはんの準備していると「まんまんまんまー」とぐずってるので、ごはん=まんまとわかっているのか、いないのか。

そして偶然か否かは不明ですが、「ままー!」としゃべりながら、ワタシの胸にバフ!っと飛び込んできた時は、可愛くて萌え死ぬかと思いました。

そして、とある道の駅で野菜を買っていると、売り場のおばちゃんにバイバイした!
初バイバイなんだなー。

しかも、ちゃんと言えてないけど、「ばいばいー」らしき言葉も発してる。

やっとこさ、ここまできたかー。(しみじみ)

さて丑三クンごはん事情。
順調だったのに、どうも米をあまり食べたがらない感じ。

そこでお焼きを作ってみたら、こりゃびっくり!もりもり食べます。

とある日の昼メニュー
初バイバイ_f0200773_940303.jpg
お焼きにするとなんでも食べるので、ここぞとばかりにありったけの野菜をまぜまぜ。
中身は、豆腐・じゃがいも・小松菜・キャベツ・にんじん

いちおーごはんも用意。

かぼちゃは単独だと、しかめっ面しますが、バナナに混ぜてしまえばもちゃもちゃ食べます。
ちょろいぜw

完全に熟した洋ナシはイマイチみたいでした。

お焼き2枚と、ごはん半分くらい食べました。
お焼きは保存しとけるし便利だのぅ。

で、3連休。
オットは釣りへ。
鮭ではなく今回はソイとアイナメ(こっちじゃあぶらめ?あぶらこ?)

まぁ、けっこうな量です。
初バイバイ_f0200773_945197.jpg
中ぐらいのソイは10匹弱ほど、知人へ。

それでも大きめのソイ2匹と中くらいの6匹。大きめのあぶらめが3匹。

朝から、がんばって捌きました。
これはソイ
初バイバイ_f0200773_9481290.jpg
煮つけと刺身とから揚げと。

道の駅で菊の花が売っていたので、酢の物に。
八戸育ちのワタシには懐かしい家庭の味デス。

初バイバイ_f0200773_9511626.jpg
毎度のことですが、捌きと調理で疲れきったので盛り付けはやっつけ。

けどけどけど!
美味しい~~~~~
あぶらめは刺身はもっちり、煮付けふんわり。
ソイはコリっと締まった身がたまらん。

パパに日本酒を買ってもらい、この晩はウハウハしました^w^

あ、今日は珍しく丑三クンの写真がない~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-10-11 09:58 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな