人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

1歳なりたて。え、夜泣き?

向井理と田中圭が同一人物だと思ってました。

ドラマとバラエティで名前変えてるのかな?とかそんな具合に。
えーと、どうでもいいですね。

1歳になって毎晩とは言いませんが、夜泣きっぽく何度か起きるように。
しかも抱っこじゃないと寝てくれないパターン。
ボンボリ無視!

なにかあるんだろうなぁ~と考えていると、あらまぁ!

「どうぞ」「どうも」ができるようになりました!

ちょうだいしても、なかなかくれなかったのに。。。

情緒面が急に成長してるようで、「マネ」もするように。

どうぞの瞬間
1歳なりたて。え、夜泣き?_f0200773_937258.jpg
オイオイ、可愛いじゃねーか!!!

やっとこさ、コミュニケーション取ろうって気になってくれたようです。

で、コップ飲みもそろそろとチャレンジ。
というか、よゆーで出来るだろうとタカをくくってたんです。

だってヘルパン事件の時、水分はスープ用スプーン↓こういうの
1歳なりたて。え、夜泣き?_f0200773_941988.jpg
で、ちゃんと上手にすすって飲んでました。
あ、こりゃもう、すすり飲みできるんだって思うでしょ?

ところがコップが無理で、再度このスプーンからやり直したら、口をパカ!っと開けたまま。

え、そうじゃないっしょー、チュッの口ですするんだよぉ?

が、開けたまんま。
いつまでも口に流し込んでくれないので、すっかりじれた丑三クン、このでかいスプーンを丸ごとパクっと。

Σ( ̄ロ ̄lll)えええええ!?

ふぅ、地道に練習しましょかね。。。。


たまには、育児以外で。

オットにお米の補充を頼んだらやらかした。
1歳なりたて。え、夜泣き?_f0200773_947187.jpg
やらかした本人は「彗星だ」とか申してましたが・・・

お魚もらいました。
その名も「オショロコマ」
川魚です。

以前、オットがこの魚を釣りにいかないか?と誘われたようで、
「オショロコマ釣り誘われたけど、いっていい?」

「いいけど・・・・(憮然)」

おしょろこ祭りと聞き間違えたワタシは、なんでうちらは連れてかないのさ!
とムッっとしてましたw

てか、おしょろこ祭りってなんなんだか!

で、オショロコマ(すんません捌き中です)
1歳なりたて。え、夜泣き?_f0200773_952148.jpg
こんな魚です。オレンジ色の点々がありますね。

ちょうどサンクゼールで白ワインを購入していたので、まぁ簡単にハーブ&ニンニクのオイル煮で頂きました。
また食べかけ・・・
1歳なりたて。え、夜泣き?_f0200773_955715.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-09-26 09:57 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな