人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

丑三、大(?)出血するの巻・・・・

とりあえずは、やっとこさの誕生日でなー。
丑三、大(?)出血するの巻・・・・_f0200773_9401833.jpg
なんかいつもとメニューは大差ないな^^;

ケーキのかわりの蒸パンを作った程度。
とにかく器で勝負です!w

で、大出血のオハナシ。

めぇめぇを引っ張りながら、ゆるい指しゃぶりで窓の外を眺めてた丑三クン。
いつもの何気ない日常。

とりあえずワタシは家事。

すると、ゴンと鈍い音。
おや?見ると、丑三クンが横に転がってます。
あら転んだ?と近づくと、ギャン泣きの前の息が止まってる状態。

ええええええっ!!!?

数秒後の「あんぎゃーーーーーーー!!!」と同時だったでしょうか。
ぼんぼりが真っ赤。
口からしたたろ落ちる鮮血。

え?え?え?

パニクリながらもガーゼで口を押さえ、とにかく抱っこ抱っこで、落ち着かせないと。。。

よーしよーしとあやしながら、考える、なんでこうなってる?どっから血が出てる?

口の中だから、転がった時にぶつけた→歯でキズ→唇の裏?

ギャン泣き中なのでとうぜん口は触らせてもらえないし、病院いく?あ、今日は日曜だ・・
パパは買い物だし。

ほんとこんな時に限って、こうしてケガするんだから(泣

そうこうしてるうちに丑三クンも落ち着き、あれだけ出血してたのに、血も止まったみたい。
まぁ口の中のケガは治りやすいというし、、

けど口まわりは触らせてくれないので、キズがわからないなぁ・・・

すっかり立ち直った丑三クンは血染めのティッシュで遊びだしたり。
丑三、大(?)出血するの巻・・・・_f0200773_95269.jpg
ファイトクラブの形相・・・
丑三、大(?)出血するの巻・・・・_f0200773_953079.jpg
タイミングよくおねむの時間だったので、抱っこで寝かしつけ、キズのチェック。

ぱっと見は唇ではないようです。
上唇をめくるとありました・・・・・・

前歯2本のすぐ上のはぐきがべろーん
うわわわ痛そう(涙

指しゃぶりで親指がグサ!っといったのね。。。。

病院行くほどかわからず、オットにメールで報告し、なにげなく買ったばかりの「ひよこクラブ」をみると、「1歳代に多いのが、転んで口の中をケガ」と。

ああ、、、、いま、まさにそれです。

じっくり見させていただきました。
歯が折れたり欠けたりしてないので、大丈夫そうかな?

けど、痛いだろうな、数日はごはんはトロトロタイプにしないとなぁ、あ、歯磨きもできないなぁ。

そうこう考えてるとオットが帰宅したので、見てもらいました。

「大丈夫でしょ」

やっぱり男の人からすると、さほどたいしたこと無いようで。
口の中は出血がおおいときあるし、なんだもっと酷いのかと思ったと言われちゃいました。

ねんねから起きた丑三クンは忘れたかのように遊び始め、ママは2時間ほどハラハラして見てました。

そして、なってことなく、ヨーグルトやバナナも食べ、(確かに上歯茎のとこなんて食べ物入らないしね)わりとふつー。

さっきぺろっと傷口を見たら、赤いけど、ふつうっぽい感じに。
あれ、、きのうは肉がベローンに見えたのになぁ?

なにはともあれひと安心。

しかし、指しゃぶりで歩くのは遠慮してもらいたいもんです。。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-09-19 10:05 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな