人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ヘルパンギーナ?

丑三クン、病名が付いてしまいました。

昨日、38.9度の発熱で病院へ
診察すると、喉の奥上にブツブツがいっぱい

候補1ヘルパンギーナ(以下ヘルパン
候補2突発性発疹
候補3ヘルペス

わかるのは、この後の経過次第だそうな。

解熱剤を使わなくても、一晩で熱は37.5程度まで下がりましたが、口内炎が舌や唇の裏に・・

痛そうで常にグズグズ。
少量のゼリーしか口にしません。
水分はスプーンだとちょびちょび飲むかな。
哺乳瓶は断固拒否!

ゆうべも寝たり起きたり、やっと今お昼寝しました。
(みんな寝不足^^;)

さて、候補1のヘルパンかと思いきや、喉以外にもブツブツが。
ヘルペス?
けど歯茎自体の腫れはなし、口内炎もできてない。

ん~、ヘルパンで、口内炎は口内炎かな。(発熱によるとか)

今日も病院行こうかと思ったら、待合室情報で今ヘルパン以外も夏風ウィルス流行中だと。。。
うーん、のこのこ行ってさらに、他のウィスル頂いてくるハメになるのも・・・悩む。

そんなこんななので、落ち着くまで更新お休みするかもです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-08-02 11:38 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな