酒と猫と男と女

立った!!

その瞬間の写真は、ありませんがね。

立ったと言いましても、つかまり立ちからの手を離して2~3秒ぷるぷる立つのはありました。
が、昨日ですよ、昨日。

おしゃがみ状態からすくっと立ち上がり、5秒間ほどどや顔で立ってました。
それを連続してやってのけ、おお~っ・・と感動してましたが、その後はとんと立ちません^^;

気分なんでしょうねぇ。

そしてまた鼻かぜ。
先週検診で病院へ行った際に貰ってきたのかしら?

吸っても吸ってもズルズル苦しそうなので、耳鼻科でがっちり吸い取ってもらいました。

あの専用の機械、うちに1台欲しい・・・

なんせ、市販の吸い取りのじゃぁ、時間もかかるし、ギャン泣きだし、けっこう取れたかなーと思っても終わったそばからズルズルいうてるし・・・

病院だと、その日1日はズルズルしないです。

また吸ってもらいにいこーっと。

全体的に順調かなぁと思うのですが、悩みは離乳食。

もう10ヶ月半ばですが、手づかみ食べしません。
マグも自分で飲みません。

完全に「してもらうもの」になってます。。。。。

パンをちぎって5~6個ちらばしてみても、つまんでポイポイ、指先でねりねりして終了。
あ、1個まぐれで口に運んだけど、、、

マグも掴んで振り回すだけで、ストローを含ませたとたん、パッと手を離します。

そして、バナナばっかり食べたがる!
この頃じゃ、ごはん数口食べたらバナナを要求。
先にごはんよっと頑張ってもダメ。

あらかたバナナ食べて気がすむとまたごはんを食べるんですが、すっかり駆け引きを覚えてしまったか?
ちなみに1回の食事で1本の半分食べます。(止めないと永遠に食べてそう)
で、ごはんもミルクも飲みます。
食事の後のおなかはパンパン!

バナナとヨーグルトは鉄板です。
(ベビーダノン高いお・・・)

そんな状態でございます。

さて、今日は掃除機をかける日ですが、ガーガー掃除してると、掃除機が止まる。
見ると、丑三クンが緊急停止ボタンを押している・・
f0200773_11433429.jpg
掃除を再開し、様子を見てると、まぁ上手に人差し指で、ボタン押してますわ(笑

めっ!( ̄△ ̄)
と丑三クンを追い詰めてみた。
「ゴ、、ゴメンナサイ・・・」
f0200773_11455469.jpg
ちなみに、きのうママが散髪しまして、ざんぎりしてます^^;
f0200773_114714100.jpg
動きまくるし、みんなどうやって切ってるんだろう・・・

最後に変顔。
f0200773_1149260.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-07-29 11:50 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな