人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

祝10ヶ月&ママも誕生日だったりして

今日で無事に10ヶ月目を迎えました。

変わらず抱っこ抱っこの、甘ったれモード全開です。
腕はもげそうですが、こんなに男子に愛されることもなかろうし、まぁ悪い気もせんです。

いちおー覚え書。

しっかり3回食。
普通ごはんよりの軟飯。

中期ごろおかゆを嫌がったりもしたけど、舌触りの問題らしく、ねっかりしたごはんが嫌いだったようで。

やっぱりバナナ大王。
桃やスイカ果汁も食べてみたけど、ウマイ!って顔はしなかったなぁ~。

手掴み食べはしない。というか、興味ない?
ボーロなんか、つまんでもポイ。
彼にとって食事は「食べさせてもらうもの」らしいです。

そのくせティッシュや新聞紙なんかは、歯で食いちぎってたりします。

一時的な夜泣きもどきはありましたが、ねんねはまーふつう?
ただ、連続睡眠は7~8時間以上は無理なようで、早く寝るとその分早く起きちゃいます。
今朝も4時起き。かーちゃん眠いお。

10時間以上ノンストップで寝れる子ってすごいなー。

伝い歩きはお手の物になったので、ファーストシューズを買ってあげよう。

こんなもんかな・・・

先日暑かった日の寝姿。
祝10ヶ月&ママも誕生日だったりして_f0200773_11522088.jpg
膝ガードがおまぬけちゃん^w^

誕生日ケーキ
祝10ヶ月&ママも誕生日だったりして_f0200773_11571670.jpg
ワタシの手と比較。
デカイ・・・
食べきれるか心配したけど、当日で半分以上食べちゃいました。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-07-15 11:58 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな