人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

解禁!&めぇめぇスキ

7月解禁しました。
なにが解禁っていうと、これ。
解禁!&めぇめぇスキ_f0200773_12581673.jpg
ホッキ貝。
ワタシの手のひらと比べてください。
ちなみにとっても良い大きさは決まってるそうです。

7月といえ、北海道の海の水温はこのとき15度だったそうで・・・

とうちゃん頑張ったなぁ。

ガシガシと捌きまくって、その晩はホッキ祭り。

ヒモで酢味噌和え。いわゆるヌタですな。
解禁!&めぇめぇスキ_f0200773_1354361.jpg

ちなみにワタシ、ヌタ大好きです。
大きめボウルに作ってもペロンとたいらげます。

そして、ニンニクとハーブでざっと炒めただけ。
解禁!&めぇめぇスキ_f0200773_1364022.jpg

そして、これを炒めたフライパンにニンニクとホッキを足して、生クリームであえあえスペゲッティーを作ってみましたが、うんまーーーい!
画像はないけどw

ホッキはダシがたっぷりで美味しいですなぁ。
残りはホッキごはんにしました。

そして、丑三クン。
めぇめぇさんを想像以上に気にいってるようで。
このぼんぼりを、ニギニギしたままのおしゃぶりがタマラナイ。
解禁!&めぇめぇスキ_f0200773_13125864.jpg
むぐむぐ~~ん
解禁!&めぇめぇスキ_f0200773_13135340.jpg
ひゃっはーい♪
解禁!&めぇめぇスキ_f0200773_13143944.jpg
今も腹の上に乗っけたまま、寝てます。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-07-04 13:17 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな