人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

また病院三昧

この週末はこれまたいろいろありました。
丑三クンの鼻かぜもほぼ完治かなー?てくらい回復。

大好きなバナナ!
また病院三昧_f0200773_8383395.jpg
それは食べれませんよ~

TVの前にはバリケード代わりにジムを置いてるのですが、、、
突破したくてしょうがないらしく、いつもココにハマりこんでます。
また病院三昧_f0200773_8411441.jpg
また病院三昧_f0200773_8415110.jpg

お外を見るのに必死
また病院三昧_f0200773_8431611.jpg
足元あぶないよぉ~><
また病院三昧_f0200773_8435655.jpg

よゆーよゆー
また病院三昧_f0200773_847545.jpg
そらみたことか
また病院三昧_f0200773_845573.jpg
本人は「あれまぁ」って顔してました。
多少のゴッチンでは泣かなくなりました。いいぞ男の子!


そして、カンカン照りでもなく、うっすら曇り空の休日は、そとで焼肉に最適!
野点でごはんに、丑三クンもご機嫌♪
また病院三昧_f0200773_8494912.jpg
バンボは脱出しちゃうので、ワタシのタイツをシートベルトのように巻いて、脱出防止。飽きたらベビーカーへ。

ところが焼肉終盤ころから丑三クンたらオデコが熱い!
あれ?なんか熱くない?とお熱を測ると38.9度!

ひょえーっ。
けど機嫌はいいなぁ、、、うーん。
予想その1、いよいよきたか突発性発疹
予想その2、この数日前からオット、ゲホゲホしてたので、オットからもらった?

丑三クンもまぁ病み上がりで弱ってただろうしなぁ・・・

機嫌はいいので、その晩は様子見して病院はあした行こう。
ねんねしてる間ずっと熱い。
自らが湯たんぽ状態で寝苦しそうなので、保冷剤をタオルで巻いてオデコと首のうしろに巻いてあげました。

そして、朝。
なぜか熱は下がってました。
といっても37.5程度の微熱。突発ではないのかな?

腕とおなかにちょっぴりながらも気になる湿疹もあるので、市民病院にしよう。

で、皮膚科→小児科→耳鼻科で、丑三クンぎゃん泣きでした^^;
これまたちょうどねんねしたい時に順番がくるんだなぁ・・・

皮膚の湿疹は「うん、ただの湿疹だよ」で終了。
そりゃ湿疹でしょうが、湿疹の原因とかなんかさぁ・・・とモヤモヤしつつも、たいした事はないようなので、事を荒立てる必要もなかろう。

喉はうっすら赤いそうで、やっぱ風邪っぽい。
耳鼻科で中耳炎チェックだけしてもらい昼にやっと帰宅~

薬をのみのみ、ヌリヌリでなんかもう復帰してます。
湿疹も塗り薬でいい感じに。

薬の説明みても、痒みを抑えたり炎症を鎮める程度のもの。
なんだろう乾燥が原因だったのかなぁ・・・?

円形なので、ゼニタムシか!?(ろっきゅんもいるし)と焦りましたが、貨幣状湿疹?
たいしたことが無くても、原因不明がいちばんもやもやするであります。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-06-28 09:18 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな