酒と猫と男と女

いろいろありすぎた週末。

まず女子会。
画像はありません。

なぜなら、ブログの存在を知られ、「教えてください~♪」なんて言われたら断れないじゃないですか。
オットの職場の人間、しかも女子が見てるとなったら、もう無理っすw

いろいろありすぎたというのは、少々時間をさかのぼり金曜日。

丑三クンの鼻から汁が。。。
鼻水垂らすなんて初めてで、おや?と思ったものの、透明な水っぽい汁だったので、なんてことなく様子見してたんです。

けど、ずるずると呼吸するたび苦しそうだし、鼻水吸いを買ってきて、鼻穴をいじられるのが超絶嫌いな丑三クンを羽交い絞めにしてじゅるじゅるしてみたら・・・・

奥から黄色いしかもうっすら血も混ざった膿状の鼻水がっ!!!

ぎぇーっ!まじすか?
明日は大忙しだってのに、ここにきてこれですか?!

とは言っても、お熱はないし、基本キゲンは悪くない。
時計を見るともう7時過ぎ、救急扱いで病院へ行くほどでもないし。

オットに頼んで、次の日の土曜日朝イチで耳鼻科に連れてってもらうことにしました。
結果は鼻風邪でしょう~とのこと。

中耳炎にはなってないそうなので、まずは安心。

以前の経験で覚えてたのか、病院に入った途端ギャン泣きしたそうです。
とにかく丑三クンは耳穴と鼻穴をアレコレされるのが大嫌いなんですよね。

お薬飲んで、土日が症状のピークで今日は少し落ち着いてきました。

でもって、丑三クンたらお手手パチパチするようになりました。
なまらカワエェ・・・・(*´д`*)
あと、また唇ぶーぶーするなぁと思ってたら、上の歯が生えそうになってます。

ぐいぐい育ってるな~♪

で、せっかくなのでパチパチしてる写真を撮ろうと、カメラを向けてみた。
すかさず近づいてくるし。。。。
f0200773_7372828.jpg
ねぇ、さっきみたいにパチパチしてよ~
とママの訴えも虚しく・・・
「カメラ触らせろよーーーーー」
f0200773_7383657.jpg
断念。

ちなみに今サークルはどうなってるかというと
こうしてます。
f0200773_741532.jpg
バリケード

しかし、なんで掃除したあとに撮らなかったんだろう・・・
よりによってなんで、散らかり放題の時撮ったんだろう。
リアル過ぎでしょ(汗

取り直すのも面倒なので、ま、いいや。

バリケードを作ったら非常にラクになりました。
おすすめ^^

あ、朝寝から起きたみたいなので、これにて。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-06-20 07:48 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな