人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

☆祝☆♪9ヶ月♪

今日で9ヶ月に突入しました!

なにか記念になる写真でも・・・と思ってたけど、ふっくぶっくろー見ながら寝てしまった@AM7:00
☆祝☆♪9ヶ月♪_f0200773_711837.jpg
すやすや・・・☆祝☆♪9ヶ月♪_f0200773_714798.jpg

今朝は4時過ぎに起きたから、お昼寝(朝だけど)1回目の時間も早い。

ということで9ヶ月覚書。
離乳食は3回食。
もーたいがいの食材は食べてます。
好物は納豆ごはんとバナナというか、デザート系全般。
やっぱり甘いのは大好きなのね。

おかげでう○ちもたいそうな臭いになりました。
ここはもう大人ね・・・

ねんねはお昼寝2~3回
遅くとも9時には就寝して基本朝5時に起きます。
けど、お昼寝が夕方にかかると、夜寝なくなりました。
この間11時近くまできゃいきゃいと大はしゃぎ。
暗闇の中、ビタビタと激しくハイハイする丑三クンを必死で追いかけましたわい。。。

1人でおねんねするのは朝1が一番多くて、今日みたいにおかぁさんといっしょ見ながら、いつのまにか寝ちゃってます。
午後になるほど、ママ抱っこが必要になる。
まぁウトウトしたら少々雑に降ろしても、寝ちゃうから大変ではないけど、朝と何が違うのかふしぎ。


歯磨きはとっても順調!
一時イヤイヤされて、どうしましょう・・・と思ってたけど、歯磨きのマネして見せたりしてたら、自分からパカっと口を開いてくれるようになりました。
歯磨き粉が甘いって気が付いたのもあるんだろうけど。

今はフッ素入りジェルを使ってます。
スプレーのフッ素は、高いからもう少し歯が増えてから~

あとはこれといって・・・
とにかくハイハイがダイナミックかつスピードアップして、本気でされたら追いつけないほどです。

たっちはもうちょい。両手を離すとゆらゆら~尻もち。

あ、起きた!ふむ30分のねんねか~
起きてそのままTV見てるし(笑

ではまたノシ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-06-15 07:23 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな