人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

8ヶ月と17日の男子

散歩帰り、むっちりした寝顔。
8ヶ月と17日の男子_f0200773_105201.jpg

けど普段はこんなにキュートなのよ♪
8ヶ月と17日の男子_f0200773_1071594.jpg
なのいーに興味津々で、いつもフタをこじあけ外してます。

それ壊したらパパが泣くわよ。

こんどこそ、こんどこそ本当に二重になったよね?
8ヶ月と17日の男子_f0200773_1085099.jpg
もうかれこれ4日連続左目ぱっちり。

そうそう、離乳食について。

もう3回食だけど、朝・昼は食が進まないらしくごはんは少なめ。
一時は心配したけど、夕食でどかっと食べるので、そういうリズムの子なんだなーってことでヨシとしてます。

ふふ、内容はね、おかゆ・おかずとスープ、デザートにはしてるけど、デザート以外は一緒にまぜまぜ。
ようは具だくさんおかゆにしてあげてます。

だってずっと座っててくれないんだもーん。
このごろ知恵がついちゃって、すぐ抱っこ抱っこ。
後半はママのお膝の上で食べてます。。。。

好き嫌い?というか好みもしっかり出てきて、バナナ大好き!
日中はおかゆあまり食べませんが、バナナはいくらでも食べます。

ちなみに今日の朝メニューは、カルシウム麩と小松菜のスープ仕立てとバナナ

お昼はどうしようかな・・たぶんおかゆに豆腐と小松菜まぜまぜとデザートはさつまいもミルク練

夕飯はお昼の具入りお粥にホワイトソース入れてリゾット風にしてあげるかな?
※今日はちょうどいいたんぱく質が、冷蔵庫に無かったデス

離乳食のメニューは子供チャレンジの付録やネットで仕入れてますが、正直もうテキトーっす。
ベビーフードも活用。
デザートやお粥に混ぜるだけのは、おかずが無いとき重宝してます。

お粥は粒がある4~5倍くらい。

まとめ
とにかくバナナ好き。

以上です。。。。

ぴこたんさん、なんの参考にもなってなくてスンマセン(汗

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-06-01 10:28 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな