人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

次の日生えた!&1人遊びを観察

前回更新で、上の歯が透けて見えてましたよね~。

その次の日。
生えた!!
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_9113344.jpg
薄皮被ってたのに、ニョッキリ。
今日から上の歯も歯磨きですよ。

この日はオット宴会で不在。
ワタシもチビチビ晩酌しながら、丑三1人遊びの様子をウォッチング。

まずは、こどもチャレンジのオモチャを振り回してます。
そうやって遊ぶもんじゃぁないと思うけど。。。
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_916541.jpg

あ、画像が荒いですが、盗撮の雰囲気をお楽しみください。

ジムのぶら下がりオモチャをバインバインとパンチして、
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_9193248.jpg
オムツ袋を引き出し
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_9205138.jpg
振り回す。
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_921265.jpg
眠くなったらエッチラホッチラとハウスへ。
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_922476.jpg
ばふっ!
次の日生えた!&1人遊びを観察_f0200773_9235870.jpg
うにゃーうにゃー言いながら、ゴロゴロと落ち着く場所をさまよいだんだんと眠りに入っていきます。
コレが夕方6時前くらい。
30分ちょいで起きて、8時半ごろ本気ねんね。

まーだいたいこんなパターンかしら。

ところが、昨日久しぶりにアレがキタ!
そう、夜泣き的ギャン泣き。

お夕寝から目覚める時の、ぐずり声が違うな・・と警戒したら案の定。

外部情報シャットアウトの本気泣きモード突入。
もう泣き方がハンパない。
あらん限りの声で泣き倒すというアレです。

前回、30分くらい続いたアレです。

「完全に泣き声違うよね、アレだねぇ」
オットとそう話しつつとにかく抱っこしてると、オットが抱っこ変わってくれました。
(こういうとこは優しいんだけどねぇ、あ、いつも優しいですよ?)

動きや景色に変化をつけると、一瞬「ほよ?」って具合に泣き止むけど、すぐにぶり返し、そんなこんなでやっぱ30分。
何事も無かったかのように、ご機嫌復活しました^^;
ほんとアレってなんなんでしょうねぇ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-05-23 09:35 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな